ORICON NEWS

AKB48『選抜総選挙』で問い合わせ殺到の新曲、ついに発売

■その他の写真ニュースはこちら

 人気アイドルグループ・AKB48の『第2回選抜総選挙』のエンディングに流れて話題となっていた新曲が、AKB48初期のベストアルバム『SET LIST〜グレイテストソングス〜完全盤』(7月14日発売)に収録されることがわかった。同曲は、イベント会場の東京・JCBホールや中継会場となった全国29館の映画館で流され、「あの曲は何?」と話題を呼んでいた。

7月14日に初期のベストアルバムとシングル・ビデオコレクションを発売するAKB48 

7月14日に初期のベストアルバムとシングル・ビデオコレクションを発売するAKB48 

写真ページを見る

 新曲「あなたがいてくれたから」は、AKB48のメンバーからファンに対する感謝のメッセージソング。今年2月にリリースされた15thシングル「桜の栞」の続編ともいえる壮大なバラードだ。同曲に関してさまざまな憶測や話題がファンの間で飛び交うなか、全国の有線放送にリクエストが殺到し、6月30日付の有線J-POPリクエストチャートでは総合2位に躍り出た。

 「あなたがいてくれたから」は、7月14日に発売される初期のベストアルバムに新曲として収録。また、同日には、ミュージック・ビデオクリップ集『逃した魚たち〜シングル・ビデオコレクション〜完全生産限定盤』も発売される。6月30日からは同曲の着うた先行配信がスタートした。


 AKB48

タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索