■その他の写真ニュースはこちら
2009年5月に亡くなったアーティスト・忌野清志郎さんの最新アルバム『Baby#1』(5日発売)の表題曲であり未発表だった「Baby#1」(ベイビーナンバーワン)が、ハウス食品カレーキャンペーンのCMソングに起用される事が決定した。石川遼選手が出演するCMで、10日より放送がスタートする。アルバムは、東芝EMI(現EMIミュージックジャパン)の工場の倉庫で発見された音源(1989年米ロスで録音したもの)を元に制作されたもの。
このCMは「家族がNo,1」のコンセプトの元で制作されたハウス食品のカレーキャンペーンのためのもの。国民食としてナンバー1の人気を誇るカレーと、ゴルフ界のナンバー1の石川遼選手、そしてロック界のナンバー1、忌野清志郎さんがコラボした。石川遼の家族の写真がフィーチャーされた家族愛にあふれるハートフルな映像に、忌野さんの楽曲が流れるCMとなっている。
なお、タワーレコード渋谷店は、7日(日)までの期間限定で、忌野さんがよく描いていたヒトハタウサギの巨大風船(約6メートル)をエントランスに設置し、1Fラウンジ・コーナーでは22日(月 祝)までの予定で「清志郎博覧会」を開催。衣装展示やオリジナル・ポスター、パネル展示など貴重なアイテムを公開し、デビュー40周年とニューアルバム「Baby#1」を盛り上げる。
2009年5月に亡くなったアーティスト・忌野清志郎さんの最新アルバム『Baby#1』(5日発売)の表題曲であり未発表だった「Baby#1」(ベイビーナンバーワン)が、ハウス食品カレーキャンペーンのCMソングに起用される事が決定した。石川遼選手が出演するCMで、10日より放送がスタートする。アルバムは、東芝EMI(現EMIミュージックジャパン)の工場の倉庫で発見された音源(1989年米ロスで録音したもの)を元に制作されたもの。
このCMは「家族がNo,1」のコンセプトの元で制作されたハウス食品のカレーキャンペーンのためのもの。国民食としてナンバー1の人気を誇るカレーと、ゴルフ界のナンバー1の石川遼選手、そしてロック界のナンバー1、忌野清志郎さんがコラボした。石川遼の家族の写真がフィーチャーされた家族愛にあふれるハートフルな映像に、忌野さんの楽曲が流れるCMとなっている。
なお、タワーレコード渋谷店は、7日(日)までの期間限定で、忌野さんがよく描いていたヒトハタウサギの巨大風船(約6メートル)をエントランスに設置し、1Fラウンジ・コーナーでは22日(月 祝)までの予定で「清志郎博覧会」を開催。衣装展示やオリジナル・ポスター、パネル展示など貴重なアイテムを公開し、デビュー40周年とニューアルバム「Baby#1」を盛り上げる。
コメントする・見る
2010/03/05