オリコンニュース

遊助、3月にニューシングル「ライオン」発売決定

■その他の写真ニュースはこちら

 歌手の遊助が、通算4枚目となるニューシングル「ライオン」を3月10日に発売することが分かった。遊助は、デビューシングル「ひまわり」に始まり、「たんぽぽ/海賊船/其の拳」「いちょう」と、タイトルに黄色の植物を付けてきたが、ニューシングルは「ライオン」。2月3日エントリーの自身のブログでは、「黄色花は去年でまとめて今年はライオンからと去年の今頃から実は考えてやした(^-^)v」とタイトルの由来を明かしている。

「ライオン」(初回盤) 

「ライオン」(初回盤) 

写真ページを見る

この記事の写真はこちら(全2枚)


 ニューシングルの発売は、前作「いちょう」から約4ヶ月ぶり。遊助は、今年のテーマを「夢」と掲げており、本作は“「ライオン」のような強い心を持って前向きに生きる主人公”を描いた、ミディアムテンポのラブソングに仕上がっている。

「ライオン」は、タイトル曲のほか、遊助流の応援歌「遅刻のうた」、「夢は現状維持!」など全4曲を収録。発売形態は、初回生産限定盤と通常盤の2種で、初回生産限定盤は、タイトル曲の音楽ビデオが収録されたDVDとライオンが動く特殊紙ジャケット仕様、通常盤には初回仕様限定で格言カード(3種のうち1種)がランダム封入される。

 遊助は、2009年『第42回オリコン年間ランキング2009』において、【作品別シングル売上】、【2009年デビュー歌手】、【2009年ソロ歌手】でそれぞれ1位と3冠を達成。2009年12月16に発売した1stアルバム『あの・・こんなんできましたケド。』では、2009年12/28付週間アルバムランキングで、16.7万枚を売上げ、2位を獲得した。



 遊助

関連写真

  • 「ライオン」(初回盤) 
  • 遊助 

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索