オリコンニュース

桑田佳祐、今年のAAAのテーマは“映画音楽” チャラン・ポランスキー 監督・脚本・主演「男はしたいよ」

■その他の写真ニュースはこちら

 1993年に始まった、エイズ知識についての啓発活動を行っているAAA(Act Against AIDS)に、さまざまな形で携わってきているミュージシャンの桑田佳祐が、今年も11月30日から12月2日までの3日間にわたって、AAAコンサートを開催。今年のテーマはチャラン・ポランスキー 監督・脚本・主演「男はしたいよ」と“映画音楽”をテーマにしたものになる。

 昨年は、“一人紅白歌合戦”と銘打ち、“テレビ”の世界を表現し昭和歌謡のヒット曲の数々をカバーしたステージを披露した桑田だが、今年は映画音楽にスポットをあてる。現在選曲作業中で、邦画からは『蒲田行進曲』、洋画からは『慕情』などが候補としてあがっている。桑田本人も、普段からさまざまな映画を見ていることもあり、洋邦問わず、あらゆる時代、ジャンルの作品が含まれてくるのではないかと予想される。

 会場は神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール。チケットは10月31日より発売。

オリコントピックス

求人特集

求人検索

デイリーCDアルバムランキング2026年05月01日付

  1. ARIRANG

    1位ARIRANG

    BTS

    発売日:2026.03.21

  2. MOMENTUM

    2位MOMENTUM

    timelesz

    発売日:2026.04.29

  3. Nighthawks

    3位Nighthawks

    3SKM

    発売日:2026.04.29

    1. 4位以下を見る

メニューを閉じる

 を検索