アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • 音楽
  • ファンモンが「ズームイン!!」とコラボ、新曲ジャケットは羽鳥アナの顔

ファンモンが「ズームイン!!」とコラボ、新曲ジャケットは羽鳥アナの顔

 ヒップホップユニット・FUNKY MONKEY BABYS(以下ファンモン)の新曲「ヒーロー」(発売日未定)が、日本テレビ系『ズームイン!!SUPER』、『ズームイン!!サタデー』のテーマソングに決定したことが24日、公式サイトで発表された。ファンモンの所属するドリーミュージックと今年で放送30周年を迎える『ズームイン〜』とのコラボ企画の一環で、シングルのジャケットとミュージックビデオには“ズームイン・朝の顔”として親しまれる羽鳥慎一アナウンサーが出演する。

 コラボ企画についてファンモンのメンバーは、「家族のために涙をぐっと堪えて踏ん張っている、働くお父さんを表現しました。この曲がお父さんと子供の架け橋となってくれると嬉しいです」(ファンキー加藤)。「羽鳥さんが考えてくれた歌詞も僕のパートに取り入れています。ジャケ写とミュージックビデオも羽鳥さんに出演して頂けるということで本当に楽しみです」(モン吉)とそれぞれコメントを寄せた。

 発売日は未定ながら、新曲「ヒーロー」は28日よりオンエアがスタート。また羽鳥アナの出演するジャケット写真とミュージックビデオの撮影模様や、ファンモンと『ズームイン!!』のコラボ企画も、同番組内で放送される予定。

 ファンモンのシングルジャケットは、東国原英夫 宮崎県知事をはじめ、杉本彩、チュートリアル・徳井義実ら、有名人の顔のアップが毎回起用され、いわゆる“顔ジャケ”として新譜発売の度に話題を呼んでいる。



 FUNKY MONKEY BABYS



オリコントピックス