ORICON NEWS

吉田拓郎、再度ツアー中止を発表 「つま恋」「追加公演」払い戻しへ

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 体調不良で全国ツアーの一部公演を中止していた歌手の吉田拓郎が23日、公式サイトで再びツアーを中止することを発表した。25日の静岡・つま恋エキジビションホール公演で復帰すると前日に発表したばかりだったが「慢性気管支炎急性増悪が完治に至っておらず全身状態が改善しないため」中止を決断。吉田は「このままでは・・のくやしさを胸に吉田拓郎は本日より治療に専念し完全回復を果たします」と断腸の思いでコメントを寄せている。

 吉田はツアー計4公演を終了したところで今月8日の大阪公演以降、ツアーを中断。きょう23日夕方、静岡へ向かう車中で体調の異変を訴え、帰京後すぐに医師の再診を受けたところ、病状が完治せず「今後も引き続き自宅安静・加療を要する」と診断されたという。25日(土)のつま恋公演及び、来月3日の東京・NHKホールでの追加公演は取りやめとなった。以下は本人コメント全文。

最終となるツアーがこのような結末となり本当に無念であります。
大阪ライブを体調不良により急遽中止させていただき、帰京後は回復に専念してまいりましたが日常生活に支障は少ないものの、移動と実際のステージとはやはり困難と判断いたしました。
僕自身も何とか各地での公演で有終の美をと願っておりましたが体調の不良には勝てませんでした。
この場を借りましてライブを楽しみにしてくださっていた方々に心からお詫びを申し上げます。
またツアーを支えて下さっていたミュージシャンの皆様、ツアースタッフの皆様、ツアー関係各位にも重ねてお詫びを申しあげます。
このままでは・・のくやしさを胸に吉田拓郎は本日より治療に専念し完全回復を果たします。
本当に申し訳ありませんでした。

2009年7月23日 吉田拓郎


 吉田拓郎

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索