西村和彦、妻・國重友美と音楽ビデオで夫婦初共演

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の西村和彦とその妻で書道家の國重友美が、夫婦揃ってミュージックビデオで共演していることがわかった。ビデオは、PANG(パン)という名前で活動する女性レゲエシンガーの新作ミュージックビデオ「5☆STAR」(動画)で、國重とかねてより交流のあったPANGが西村夫妻に出演を依頼、初の夫婦共演が実現した。

 3日に発売されたレゲエシンガーPANGの5枚目のアルバム『PANG 5☆STAR』に収録される「5☆STAR」という楽曲は、「男女の愛」をテーマに書かれたもので、同曲のミュージックビデオは、幼稚園児・中学生・20代・30代・団塊世代のカップルが出演するという内容。PANGは、2年前に発売されたシングル「きずな feat.MEGARYU」のジャケットで西村さんに「絆」という文字を書き下ろしてもらったことが縁で、西村夫妻との家族ぐるみの付き合いが始まり、今回のビデオ出演を2人に依頼したという。

 西村は「撮影中にうちの子供達をPANGちゃんが抱いている事に感動し、“強い絆”を感じました」とコメント。PANGも「日頃から仲良くさせて頂いている西村和彦さん・國重友美ご夫妻のお陰で、曲への思いを優しく表現出来たと思っています」と、その仕上がりに満足していることを明かしている。

 PANGは、昨年でデビュー5周年を迎えた神戸出身の女性レゲエシンガー。過去にはドリームワークス映画「マダガスカル」のテーマソングも担当し、レゲエの枠を超えた活動も実施している。

◆【動画】ミュージックビデオ「5☆STAR」→クリックで試聴

関連写真

  • 西村夫婦が登場したミュージックビデオの1シーン 
  • 左から西村和彦、PANG、國重友美さん 
  • アルバム『PANG 5☆STAR』 
タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索