ORICON NEWS

ZARDが18年越しのヒットでTOP10獲得シングル43作、歴代1位タイ記録

■その他の写真ニュースはこちら

 2007年に惜しまれながらも他界したZARD・坂井泉水さんの3回忌にあたる5月27日に発売された、ZARDの通算45枚目のシングル「素直に言えなくて」が、発売1週目で3.6万枚を売上げ、6/8付週間シングルランキングの5位に初登場。シングルTOP10獲得数43作目で歴代1位タイを記録した。坂井さんが初めて作曲を担当した「素直に言えなくて」は、1991年6月に2ndシングル「不思議ね…」のカップリング曲として発売。当時は最高30位に留まっていたが、今回、18年越しにTOP10入りを果たした。

故・坂井泉水さんの三回忌に発売されたZARDのニューシングル「素直に言えなくて」 

故・坂井泉水さんの三回忌に発売されたZARDのニューシングル「素直に言えなくて」 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 ZARDのシングルTOP10入りは同作で通算43作目となり、シングルTOP10獲得数記録は、サザンオールスターズSMAP浜崎あゆみと並ぶ歴代1位タイに。ZARDのロックテイストが色濃く表れた同作は、今回の09年版にコーラスとして倉木麻衣が参加したことでも話題を集めていた。

 その他、1位は50.2万枚という今年最高初動売上げを記録した嵐の「明日の記憶/Crazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ〜」、 2位には映画『ROOKIES-卒業-』の主題歌にも起用されているGReeeeNの「遥か」(売上げ6.3万枚)、3位は5年半ぶりに椎名林檎のソロ名義で発売された「ありあまる富」(売上げ4.1万枚)がランクインしている。


 ZARD倉木麻衣GReeeeN椎名林檎

今月の写真ニュース一覧をみる

関連写真

  • 故・坂井泉水さんの三回忌に発売されたZARDのニューシングル「素直に言えなくて」 
  • ZARDの故・坂井泉水さん 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索