ORICON NEWS

EXILE、PV撮影にキッズダンサー“チビザイル”が1000人参加

■その他の写真ニュースはこちら

 EXILEのベストアルバム『EXILE CATCHY BEST』が今月26日(水)に発売されるが、収録されている「Choo Choo TRAIN」、「銀河鉄道999/EXILE feat.VERBAL(m-flo)」のミュージックビデオには、全国から集められたキッズダンサー約1000人の“チビザイル”が参加しているという。EXILEはこれまでに、お笑いタレント・ナインティナイン岡村隆史との“OKAXILE”や、ボストン・レッドソックスの松坂大輔投手とのコラボなど、異例の組み合わせが話題に。今回の“チビザイル”1000人とのコラボレーションも注目されそうだ。

PVでの衣装を着たEXILE 集合 

PVでの衣装を着たEXILE 集合 

写真ページを見る

 「Choo Choo TRAIN」、「銀河鉄道999/EXILE feat.VERBAL(m-flo)」は、2曲で1つの作品になっており、ドラマ仕立ての15分もの長編ビデオ。ストーリーは、荒廃した世界をEXILEが子供たちと「歌と踊り」で救うという内容になっている。

 撮影現場では、EXILEがキッズダンサーたちを楽しませるために、大量に買ってきたお菓子を並べ、ボール紙に手書きの屋号を書いて「だがしやえぐざいる」を開店。メンバー自ら、キッズたちにお菓子を配ったという。

 また、西洋の騎士をイメージさせるEXILE用の特製の衣装は、1人を着付けるのに3人がかりで30分かかるほど苦労したそうで、メンバーは「全身をがっちりと縛り上げられているようだった」と語っており、踊るのはかなりハードだったようだ。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
EXILEの着信メロディはこちら
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索