あゆ、即興でアカペラ披露のサプライズライブ

クリスマスシークレットライブを行った浜崎あゆみ 

クリスマスシークレットライブを行った浜崎あゆみ 

写真ページを見る

■その他の写真はこちら

 歌手の浜崎あゆみが16日(日)、千葉・舞浜のイクスピアリで日本テレビ系クリスマス特番『HAPPY Xmas SHOW!』の公開収録に出演、シークレットライブを開催した。1曲目を歌い終わった直後に機材トラブルに見舞われると、「SEASONS」をアカペラで披露し、集まったファン約2500人に“プレミアム”なひと時を提供した。

 白いファーの帽子に、赤いチェック柄のドレスというクリスマスを意識した衣装で登場した浜崎は、2003年の冬のバラード曲「No way to say」を披露。続いて2曲目に移ろうとした際、機材トラブルが発生。初めは「じゃんけん大会でもすっか」と提案したり、ギターの野村義男とのトークで場を繋いだ浜崎だったが、スタッフの意向で一度ステージ裏へ。約10分後に姿を見せると「まだ直らないみたいなの。裏で待ってるのも寂しいから、みんなと話にきたよ」と「歌でも歌う? 聴きたいのある?」とファンからリクエストを受け付け、一番声の多かった「SEASONS」のサビを女性コーラス2人とアカペラで披露した。

 最後は降雪の演出のなか、今月5日に配信限定で発売した新曲「Together When...」を歌い上げ「素敵なクリスマスを過ごしてください」と笑顔で言葉をかけていた。

 この日の模様は、日本テレビ系音楽番組『HAPPY Xmas SHOW! 音楽とクリスマスが出会う夜』で12月23日(日)夜9時より放送。来年元旦に9枚目となるニューアルバム『GUILTY』を発売する。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
浜崎あゆみの着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

■芸能・音楽・お笑い・流行りもの全て見せます! 2007年エンタメ総決算!!
■小栗、新垣、しょこたん・・・気になる人気者の動向をひと目でチェック!

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索