ORICON NEWS

女性からの楽曲評価が高いSMAPの新曲

■グラフはこちら

 SMAPが、昨年10月発売の「ありがとう」以来、約1年2ヶ月ぶりとなるニューシングル「弾丸ファイター」を12月19日にリリースする。

 発売2週間前で、この楽曲を聴いたことがあると答えた人は全体で33.8%だった。中でも30代女性は半数の人がすでに“聴いたことがある”と答えている。発売3週間前は、全体で24.8%の人がすでに視聴していたが、1週間で9.0ポイント上昇。

 特に女性が大きく数値を上げており、20・30代女性はそれぞれ20.0ポイントも上昇。それにともない、同層は楽曲に対する評価も高くなり、“よいと思った”という回答が30代は6.6ポイント、20代は前週の36.4%から25.5ポイントも上昇し61.9%となった。

 12月2日からは表参道ヒルズでSMAP SHOP「HAPPY HAPPY SMAP」が期間限定でオープンしており、今後さらに注目度は高まりそうだ。


■ヒット曲満載&好評配信中!!
■SMAPの着信メロディ好評配信中!

■年末エンタメ総力特集を開催中!人気タレントの動向もひと目でチェック!!インタビュー&特集ページはこちら

■最新PV満載のランキング動画番組
『oricon TOP20』はこちら


今のヒット、あの頃のヒットをブログで解説

NINKI度シングルランキング
NINKI度アルバムランキング
“今が旬”の注目のランキング一覧へ
最新のランキングニュース一覧へ
オリコン・ランキング一覧へ

データの詳細は週刊『オリジナル コンフィデンス』誌

■年末特集第6弾『3週連続特大企画!2007年ジャニーズ総決算!』(07年12月12日)
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索