X JAPAN・YOSHIKI、「キレイな終わりにしたい」と語る

 復活を発表したロックバンド・X JAPANYOSHIKIが、10月30日(火)放送のフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』で、今回の復活劇に関して「終止符を打つみたいな。キレイな終わりにしたい」と語った。

 97年に解散して以来、10年ぶりの復活となるX JAPAN。YOSHIKIは他のメンバーとは「10年間の空白を埋められるような会話をしていない」としながらも、「一緒に音楽をやっているときは昔に戻る」と語り、ボーカルのTOSHIに関しては「幼なじみなので、ジーンとくる」と、盟友との再会を素直に喜んだ。

 また98年に亡くなったギターのHIDEさんには、「HIDEなしでのXは考えられない」という想いで、今回の全世界デビュー曲となる「I.V.」では、HIDEさんの未使用の音源を「キーを合わせて、強引に使用」したそうで、絆の深さを物語るエピソードを披露した。

 今回の復活に関しては「Xはいつも問題ばかり起こしてきたから、ずっと続いていくとは思えないし、長期ではなく短期がいい」というプランを明かし、「終止符を打つみたいな。キレイな終わりにしたい」と、有終の美を飾ることをファンに約束した。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
X JAPANの着うたフル(R)はこちら

着うたフル(R)着うた(R)
タグ

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索