ORICON NEWS

『トトロ』主題歌の歌手・井上あずみ、あす退院へ 娘ゆーゆが報告 昨夏に脳出血で緊急手術

 昨年8月に脳出血と診断、緊急手術を受けた歌手の井上あずみ(58)の娘で歌手・ゆーゆ(19)が6日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、「明日は母がついに退院します!!!」と報告した。

井上あずみ (C)ORICON NewS inc.

井上あずみ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 ゆーゆーは「気温差からか気圧からか体が重い…。。。困りました」と切り出し、「さて!! 明日は母がついに退院します!!! 今日は朝からお家の工事(手すり)とベッドの搬入がありました!ママの病室の荷物も片付けて準備万端 おめでとうママ!!! やっとお家帰って来れるね!!!」と喜びをつづった。

 井上は昨年8月26日に東京・なかのZEROホールで予定していた『井上あずみ40周年記念コンサート』を中止し、所属事務所は「リハーサル中に本人が頭痛を訴え昏倒、救急搬送されて検査の結果脳出血と診断、緊急手術を受けることになりました」と説明。

 その後、同日中に「井上あずみ脳出血の手術は先ほど無事成功いたしました。今後は経過観察をしながらリハビリに移行していく予定です」、9月11日には、リハビリテーション専門病院に転院し「これから復帰に向けての本格的なリハビリがスタートします」と伝えていた。

 井上は、『天空の城ラピュタ』のエンディングテーマ「君をのせて」や『となりのトトロ』の主題歌をはじめ、数多くの主題歌やイメージソングを歌っている。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 歌手・井上あずみ、脳出血で緊急手術 40周年記念コンサート中止へ 『となりのトトロ』主題歌など担当
  2. 2. 歌手・井上あずみ、脳出血の緊急手術成功 今後は「リハビリに移行していく予定」
  3. 3. 『トトロ』主題歌の歌手・井上あずみ、あす退院へ 娘ゆーゆが報告 昨夏に脳出血で緊急手術

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索