ORICON NEWS

【紅白】“司会”→“歌手”「初出場の大泉洋です」 ゲスト審査員・寺島しのぶもエール

■『第74回NHK紅白歌合戦』(31日、東京・渋谷 NHKホール)
 昨年まで3年連続で司会を務め、今年は歌手として初出場する大泉洋が、歌唱曲「あの空に立つ塔のように」を歌唱した。

『第74回NHK紅白歌合戦』リハーサルに参加した大泉洋(C)NHK

『第74回NHK紅白歌合戦』リハーサルに参加した大泉洋(C)NHK

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 歌唱前に大泉は「初出場の大泉洋です」と、やや緊張気味にあいさつ。意気込みを聞かれると「紅白というのは日本中の皆さんが観ておりますので、皆さんへの恩返し、皆さんが今年も楽しい1年だったなと思えるように一生懸命に歌わせていただきます」と力を込めた。

 ゲスト審査員の寺島しのぶは「(大泉の歌は)ほかのところでは何回か聴かせていただいているんですが、大泉さんの生歌を聞けるのはここでしかない。北海道の故郷を思いながら素敵な歌を期待しております」とエールを送っていた。

 大泉は10月31日に、同郷・北海道出身のミュージシャンが作曲、自身が作詞した新曲「あの空に立つ塔のように」を配信リリース。今月2日には、自身が責任者を務めるNHKの音楽番組『SONGS』の生放送で初披露したばかり。12月21日からスタートしたリサイタルツアー『TEAM NACS Solo Project 5D2 -FIVE DIMENSIONS II- 生誕50周年記念!!大泉洋リサイタル』(全9公演)のチケットは完売した。

 司会は有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナウンサーの4人が担当。テーマは「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」。昨年は白組が3年ぶりに優勝し、紅組33勝、白組40勝となっている。

 番組の模様は来年1月7日までNHKプラスで配信中。

関連写真

  • 『第74回NHK紅白歌合戦』リハーサルに参加した大泉洋(C)NHK
  • 『第74回NHK紅白歌合戦』リハーサルに参加した大泉洋(C)NHK

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索