ORICON NEWS

歌手・井上あずみ、脳出血で緊急手術 40周年記念コンサート中止へ 『となりのトトロ』主題歌など担当

 歌手の井上あずみ(58)が26日、所属事務所のホームページを通じて『井上あずみ40周年記念コンサート』(東京・なかのZEROホール)を中止し、脳出血の緊急手術を受けることを発表した。

井上あずみ (C)ORICON NewS inc.

井上あずみ (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 公式ホームページでは「【井上あずみ40周年記念コンサート中止について】」として「リハーサル中に本人が頭痛を訴え昏倒、救急搬送されて検査の結果脳出血と診断、緊急手術を受けることになりました」と報告。「本人の予後がまだ不明のため、本公演は中止とさせていただき、チケットの払い戻しは8月30日以降にプレイガイドを通して行います」と伝えた。

 続けて「楽しみにしてくださっていた皆さまには大変申し訳ございません、また経過はこちらで報告させていただきます。有限会社ドレミ 代表 今尾公祐」とつづった。

 井上は、『天空の城ラピュタ』のエンディングテーマ「君をのせて」や『となりのトトロ』の主題歌をはじめ、数多くの主題歌やイメージソングを歌っている。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 歌手・井上あずみ、脳出血で緊急手術 40周年記念コンサート中止へ 『となりのトトロ』主題歌など担当
  2. 2. 歌手・井上あずみ、脳出血の緊急手術成功 今後は「リハビリに移行していく予定」
  3. 3. 『トトロ』主題歌の歌手・井上あずみ、あす退院へ 娘ゆーゆが報告 昨夏に脳出血で緊急手術

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索