ORICON NEWS

バンド・DER ZIBETのISSAYさん、不慮の事故で死去 メンバーら「言葉に表すことができないほどの悲しみ」

 バンド・DER ZIBETのボーカル・ISSAYさんが5日、不慮の事故により死去した。以前まで所属していた事務所が10日、発表した。

DER ZIBETのヴォーカリスト・ISSAYさん

DER ZIBETのヴォーカリスト・ISSAYさん

写真ページを見る

 同バンドのメンバー、スタッフは「去る8月5日(土) DER ZIBETのヴォーカリストISSAYが不慮の事故により永眠いたしました。ここに生前のご厚誼に深く感謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と報告。「葬儀に関しましては、ご遺族のご意向により近親者にて家族葬として、しめやかに執り行われ、訃報のご連絡も法要後とさせていただきました」としている。

 「ISSAYの突然の訃報は私たちにとって大きなショックであり、言葉に表すことができないほどの悲しみを抱えています」と心境を吐露。「多くのファンやアーティストに愛され、感動を与え続けたISSAYの優れた歌声と表現力、独自の美学による世界観は、永遠に私たちの心に生き続ける事でしょう。これまでISSAYを応援して頂いたファンの皆様、関係者の皆様に心より感謝いたします」と謝意を記した。

 ISSAYさんはDER ZIBETのボーカル。初めてのバンドISSAY and SUICIDESを経てISSAYさんソロプロジェクト(HAL参加)の後、1984年に『星くず兄弟の伝説』で映画デビュー。この際、プロデューサーだった近田春夫氏に見初められ、Der Zibetデビューにつながる。出演作はドラマ『あいつがトラブル』『ダンディーと私』、ミュージカル『ダンスはうまく踊れない』。ソロアルバム『Flowers』を発表している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索