オリコンニュース

7ORDER・安井謙太郎、森田美勇人が脱退で謝罪「リーダーとして7人の7ORDERを守ることが出来なかった」

 人気グループ・7ORDER森田美勇人が14日、公式サイトを通じてグループを脱退することを報告した。同時にメンバー全員がコメントを発表。最年長・安井謙太郎はリーダーとしてファンに向け、謝罪と感謝の言葉を記した。

7ORDER・安井謙太郎 撮影:KOBA(C)ORICON NewS inc.

7ORDER・安井謙太郎 撮影:KOBA(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 「いつも応援してくださっているファンの皆様 突然のご報告になってしまい本当に申し訳ありません」と切り出すと「最年長者であり、リーダーとして7人の7ORDERを守ることが出来なかったこと。最後の7人のステージを皆様に見てもらう機会を作れなかったこと。本当にごめんなさい」と謝罪。

 また「ここまで7人で続けられたのは紛れもなく、いつも隣を歩いてくれていた皆さんがいたからです。本当にありがとうございました」と感謝の言葉も述べている。

 同グループは、俳優・歌手として活動する安井、森田のほか真田佑馬諸星翔希萩谷慧悟阿部顕嵐長妻怜央の7人によって『7ORDER project』(セブンオーダープロジェクト)として2019年に活動を開始。2021年に日本コロムビアよりメジャーデビュー。今春には全国アリーナツアー『7ORDER LIVE TOUR 2023 DUAL』を開催した。全員がジャニーズJr.の人気グループ『Love-tune』として活動していた。

 森田は2年ほど前から進退についてメンバーに相談したといい「グループの結成理由であったメジャーデビューを目標にこれまで精進してきましたが、デビューという目標をかなえたのちにそれを越える次の活動目標を自分の中で見出すことができず、これ以上いちメンバーとして力になることはできないと思い、誠に勝手ながら脱退という決断をさせていただきました」と経緯を説明。

 今後は「自身の表現活動を追求しながら、かねてより取り組みたいと思っていた障がい者支援などをはじめとする社会活動につなげていけたらと思っています」と明かしている。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 7ORDER・森田美勇人が突然のグループ脱退 今後は表現活動追求&障がい者支援などの社会活動に
  2. 2. 7ORDER・安井謙太郎、森田美勇人が脱退で謝罪「リーダーとして7人の7ORDERを守ることが出来なかった」
  3. 3. 7ORDER・森田美勇人がグループ脱退 メンバーが心境吐露【7人のコメント全文】
  4. 4. 7ORDER、新たなコンテンツ発信はしばらくの間休み 森田美勇人の脱退受け「6人は模索しております」

オリコントピックス

求人特集

求人検索

メニューを閉じる

 を検索