オリコンニュース

クロちゃん、都内某所・ミクの活動休止受けコメント「体調が万全になって戻ってくるのを待っていようと思います」

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん(46)が4日、公式ツイッターを更新。自身がアドバイザーを務めるアイドルグループ・都内某所のミクが活動休止を発表したことを受けて「今はキノ、イズキの2人が都内某所として頑張っていきますので、応援のほど宜しくお願いします」と呼びかけた。

クロちゃん (C)ORICON NewS inc.

クロちゃん (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同グループは26日、公式サイトでメンバーのミクについて「持病の悪化により療養のため、活動休止とさせていただきます」と報告。「復帰時期に関してはお医者様と相談しながら、改めてご報告いたします」とした。

 これを受けてクロちゃんは「ミクの活動休止について、正直僕もよくわかっていませんが、体調が万全になって戻ってくるのを待っていようと思います」と思いを伝えた。続けて「今はキノ、イズキの2人が都内某所として頑張っていきますので、応援のほど宜しくお願いします」と呼びかけ、「2人が素敵に輝けるようにサポートしていけたらと思います」と決意をつづった。

 都内某所は、TBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』の企画「MONSTER LOVE」にて誕生したWACK所属のアイドルグループ。クロちゃんのことが本当に好きな2人と、クロちゃんのことが好きなふりをする7人の中から、クロちゃんが「自分のことを好きではない」と思った女性を毎週脱落させていく恋愛企画としてスタートしたが、途中で好きなふりをしている女性は「アイドル候補生」だと発表。都内某所は最後まで残った3人で結成された。

 2022年12月15日にデビューシングル「クッキー」をリリース。作詞はクロちゃんが担当した。同月21日放送の番組で、メンバーのリチがクロちゃんと付き合うためにグループから脱退することが発表された。23年2月15日にはミク、ミナに加え、新メンバーオーディションからキノ、イズキ、チヒロが加入。4月3日には、ミナとチヒロが脱退し、ミク、キノ、イズキの3人で活動していた。

オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

オリコントピックス

求人特集

求人検索

デイリーCDシングルランキング2026年11月06日付

  1. Emotion

    1位Emotion

    Aぇ! group

    発売日:2026.11.04

  2. 総意■So Free / スペシャル感謝祭

    2位総意■So Free / スペシャル感謝祭

    CANDY TUNE

    発売日:2026.09.30

  3. TO US(WE UP/Call My Name/heavy)

    3位TO US(WE UP/Call My Name/heavy)

    TWS

    発売日:2026.11.03

    1. 4位以下を見る

デイリーCDアルバムランキング2026年11月06日付

  1. Mark on Me

    1位Mark on Me

    &TEAM

    発売日:2026.09.21

  2. BE:4U

    2位BE:4U

    BE:FIRST

    発売日:2026.11.03

  3. 九段下フォーク・フェスティバル’25

    3位九段下フォーク・フェスティバル’25

    Various Artists

    発売日:2026.11.03

    1. 4位以下を見る

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

メニューを閉じる

 を検索