ORICON NEWS

坂本美雨、父・坂本龍一さんを追悼「お父さん、ずっとずっと愛してます」 インスタに思いつづる

 ミュージシャンの坂本美雨(42)が5日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。3月28日に亡くなった父・坂本龍一さんを追悼し「お父さん、ずっとずっと愛してます」と思いを伝えた。

坂本美雨 (C)ORICON NewS inc.

坂本美雨 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 美雨は「ずっとずっと、憧れていました。私が生まれた時から父はたくさんの人に愛され、近くて遠い存在でした」と父への思いを告白。「父に会いに行く時は、好きなワンピースを着て、きれいな姿で会いたかった。私にとって父はそういう人でした。最期の日々も、そうして会いに行きました」としみじみ回顧した。

 今だからこそ明かせる本音ものぞかせた。「世界一かっこいい、憧れのお父さんだから。今、ちっちゃくなってもう一度娘をやりたい。もっと甘えたり反抗したり迷惑をもっとかけてそれでもやっぱり大好きだと言って思いきり抱きつきたい。大好きでたまらない」と心境を吐露。「これからは父と共に生きていきます。私のなかにいる父が、私に美しいものをたくさん見せてくれ、生きる喜びを教え、この世を生きていく力と、立ち向かう強さをくれるでしょう」とつづった。

 「彼の人生は、濃密な、美しい人生だったと思います」とし、「今こうして世界中から寄せられる、父を想う言葉、写真、思い出の数々を拝見し、こんなにも様々なところで様々な人と笑い合ってきたんだなと知らなかった父を発見しうれしくなります」と声を弾ませた。そして「大好きな人のことをまだまだ知ることができて私はとても幸運です。坂本龍一を幸せにしてくれたすべてに、深く感謝します」と謝意を記し、最後は「お父さん、ずっとずっと愛してます」と思いを伝えた。

 世界的音楽家の坂本さんは3月28日、死去した。71歳だった。2021年1月に直腸がんを公表し、闘病しながら活動を続けていた。レコード会社やマネージメント担当会社などが2日、公表した。

 美雨は、3日放送のTOKYO FMラジオ番組『ディア・フレンズ』(月〜木 前11:00)に出演し、坂本さんの死去を報告。また、自身のツイッターやインスタグラムでは、坂本さんの訃報をリツイートしていた。

関連写真

  • 坂本美雨 (C)ORICON NewS inc.
  • 坂本龍一さんが死去(C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索