ORICON NEWS

歌手・黒崎真音さん急死 持病が悪化、所属事務所「突然のことで深い悲しみに包まれております」

 歌手の黒崎真音さんが16日、持病の悪化に伴い死去した。所属事務所が28日、公式サイトなどで発表した。年齢は公表していないという。葬儀は近親者のみで執り行った。

黒崎真音さん (C)ORICON NewS inc.

黒崎真音さん (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同事務所は「弊社所属、黒崎真音が2月16日に持病の悪化に伴い急逝いたしました」と報告。「自身の映画の公開、夏以降のスケジュールや新曲の発表など、今後の事を話し合っていた中での突然の出来事でした」とし、「あまりにも突然のことで社員、スタッフ一同深い悲しみに包まれております」と心境を明かした。

 通夜・葬儀について「静かに見送りたいとのご遺族の意向もあり近親者のみにて執り行われました」と説明。「今まで黒崎真音を応援して下さったファンの皆様、関係者の皆様に心より感謝いたします」と記した。

 黒崎さんは1月13日生まれ、東京都出身。『薄桜鬼 雪華録』『とある魔術の禁書目録』『がっこうぐらし!』『東京レイヴンズ』など多くのアニメ作品の主題歌を務めた。国内のフェスへの出演のほか、海外でもライブを行っている。2018年からは俳優としても活動。2021年9月、配信ライブ中に倒れ「硬膜外血腫」との診断を受けて緊急手術を行った。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 歌手・黒崎真音さん急死 持病が悪化、所属事務所「突然のことで深い悲しみに包まれております」
  2. 2. 黒崎真音さん急逝、衝撃と悲しみ走る 神田沙也加さん一周忌に最期のブログ更新「ありがとう」 ツイッターでは3月のイベント予告

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索