ORICON NEWS

BTSジョングクが「インスタ脱退」 フォロワー5000万人超のアカウントごと削除

 韓国の7人組グループ・BTSJUNG KOOK(ジョングク)が、5100万人以上のフォロワーを擁していたインスタグラムのアカウントを28日までに削除し、ファンの間で驚きや悲しむ声が広がっている。

インスタグラムのアカウントを削除したBTSのジョングク 写真:APアフロ

インスタグラムのアカウントを削除したBTSのジョングク 写真:APアフロ

写真ページを見る

 ジョングクは昨年5月31日にも突如としてすべての投稿を削除。ファンの驚きが広がるなかで、翌6月1日から投稿を再開したことがあるが、今回はアカウントごと削除した。アクセスしても「このページはご利用いただけません」と表示される。

 ジョングクはファンコミュニティープラットフォーム「Weverse」で、「インスタを脱退しました。ハッキングではありません。やらなくなって、そのまま消しました。心配しないでください!」と呼びかけ。「アプリもすぐに削除した。多分、これからやることはないと思います!」と伝えた。

 ネットでは「ガーン」「急すぎ」「グク、インスタ消したのまじか」「グクのインスタ消去悲しい〜」といった驚きや悲しむ声や、「あの規模のフォロワー数のアカウントをサクッと消せるなんて!いさぎよ!」「5000万人フォロワーいるアカウントなのにやらないからって消しちゃうのすごいわ」「寂しいけど、グクらしいね」「びっくりだけど、めっちゃグクらしい」と理解する声などさまざまな反応が広がっている。ツイッターでは「ジョングク」「インスタ脱退」などがトレンド入りした。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索