ORICON NEWS

キンプリ永瀬廉“音楽番組初MC”芳根京子とタッグ 『Premium Music 2023』3・22に4時間生放送へ

 人気グループ・King & Princeの永瀬廉と俳優の芳根京子が、3月22日に4時間生放送する日本テレビ系音楽番組『Premium Music 2023』(後7:00)でMCを務めることが決定した。永瀬は昨年に続き2回目の就任、芳根は今回が音楽番組初MCとなる。

『Premium Music 2023』でMCを務める永瀬廉(King & Prince)と芳根京子 (C)日本テレビ

『Premium Music 2023』でMCを務める永瀬廉(King & Prince)と芳根京子 (C)日本テレビ

写真ページを見る

 2020年3月に誕生し、今回4回目を迎える音楽の祭典。“時代を超えて残したい一生モノ”の曲、もう一度観たいアノ番組、もう一度聴きたいアノ曲など、同局に眠る珠玉の映像によって一夜限り“プレミアム”な時間を届ける。

 番組では90年代の名曲がリバイバルヒットし、SNSで踊ってみたりしながら熱狂する10〜20代から、当時あの歌に熱狂した30〜40代まで幅広い層が楽しめる、「これを見たら90年代という時代がわかる」という時代を切り取った企画『90年代ヒストリー』を用意。

 さらに人気企画「ドラマ主題歌ヒストリー」が『ジャニーズ主演ドラマソングメドレー』として進化。ドラマの名シーンとともにさまざまなアーティストが名曲を振り返り、スタジオでは2023年日テレドラマの生パフォーマンスも予定。『都道府県No.1アーティスト』ではあなたの住む都道府県出身のNo.1アーティストは誰か、全国に一斉アンケート。「各都道府県で愛されるアーティスト」を映像と生パフォーマンスでたどる。

 今回が初タッグとなる芳根について永瀬は「(初MCは)緊張すると思いますが、一緒に頑張らせていただきます。僕が引っ張れるところはしっかり引っ張って、できるだけ頼ってもらえるように頑張りたいです」と意気込み。芳根は「去年も司会を務められている永瀬さんがいらっしゃるので、安心してついていきたいです」と信頼を寄せる。

■MCコメント

▼永瀬廉(King & Prince)

去年は、音楽番組のMCも初めてで緊張していましたが、1回経験させていただいているので今回は良い緊張感に変わっていてより楽しみです。去年よりもリラックスして、出演してくださるアーティストの皆さんのパフォーマンスを通して、音楽のすばらしさを視聴者の皆さんに届けられるよう頑張りたいと思います。今年もたくさんのすばらしい豪華なアーティストの皆さんが出演してくださるので、僕も今からワクワクしています!時代を超える名曲のすばらしさを改めて皆さんに感じていただきたいです!

▼芳根京子

(音楽番組MCは)本当に未知の世界なので、今はまだ緊張や不安の方が大きいのですが放送当日までに楽しめるように事前に準備したいと思います!去年も司会を務められている永瀬さんがいらっしゃるので、安心してついていきたいです。今回、“音楽番組”“MC”“生放送”と初めてづくしで、今はまだ緊張しているのですが、どの世代の方も口ずさめる名曲がたくさんあるので、皆さんも一緒に楽しんでいただけたらと思いますし、私自身も楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. キンプリ永瀬廉“音楽番組初MC”芳根京子とタッグ 『Premium Music 2023』3・22に4時間生放送へ
  2. 2. King & Prince、『Premium Music 2023』出演決定 ドラマソングスペシャルメドレーを歌唱
  3. 3. ジャニーズWEST『Premium Music』初登場 AKB48、斉藤和義、TRF、T.M.Revolution、PUFFYら出演アーティスト発表

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索