ORICON NEWS

【ベストアーティスト】THE RAMPAGE、コロナ禍で「ビジョン壊れてた」 デビュー5周年で「ゼロから再出発」

 ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGE from EXILE TRIBEが3日、4時間生放送される日本テレビ系音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022』(後7:00〜10:54)に出演。「THE POWER」を歌唱前にリモートインタビューに参加した。

『ベストアーティスト2022』に出演するTHE RAMPAGE (C)日本テレビ

『ベストアーティスト2022』に出演するTHE RAMPAGE (C)日本テレビ

写真ページを見る

 川村壱馬は「『HiGH&LOW THE WORST X』主題歌になっているんですが、秘めたるパワーのような、すごく力強い楽曲になっています」とアピール。陣は、振り付けについて「パワーを力強く演出している。また、力の“抜き”をメロディーで表現している」とこだわりを語った。

 また、RIKU.はメジャーデビュー5周年となった2022年について「今年やっと最大のキャパシティでライブができるようになりました」と喜びを明かし、「メンバーひとりひとりが映画や舞台、ミュージカルなどでグループを背負って戦場に行き、それをライブに生かしていく中で、自分たちが力をつけてきた一年でした」と振り返った。

 川村は「デビューからノンストップで走ってきたんですけど、2020年にコロナ禍があって初めてストップした。最近、ライブをするようになって、コロナ前に思い描いていたビジョンが壊れてたなというのに気づいて、改めてコロナ禍直前の勢いに戻ってきた。2020年からマイナスだったものがゼロに戻り、これから再出発かなと思います」と意気込みを語った。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索