ORICON NEWS

SKY-HI主宰「BMSG」、ユニバーサルミュージックとの合同レーベル設立 第1弾アーティストは8人組グループ・MAZZEL

 ラッパー/ソングライターのSKY-HIが主宰するマネジメント/レーベル「BMSG」が22日、公式YouTubeチャンネルにて記者会見を行った。同会見にはSKY-HIが登壇し、“新章”について語った。

記者会見を行ったSKY-HI

記者会見を行ったSKY-HI

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 はじめに「すべてのみなさまにお伝えしたかった」と配信形態での開催となった意図を説明。「30分間と定めている」と早速発表へと移っていった。

 まずSKY-HIが発表したのは、BMSGとユニバーサルミュージックとの合同レーベル「BE-U」の設立。「BE:FIRSTはavexさんとチームを組ませていただいて、素晴らしい音楽活動、プロモーション活動をともにできていると胸を張って言える」と感謝を述べつつ、「日本を拠点に、具体的な海外戦略やグローバルヒットを狙うためにいいチームをこちらでも組んで、さまざまな垣根を超えていく」と思いを語った。

「BE-U」ロゴ

「BE-U」ロゴ

写真ページを見る

そして「BMSGとして音楽への関わり方には何も変化はない」とし、「クオリティーファースト、クリエイティブファースト、アーティストファーストのやり方をやりやすくしていく、それが美しいじゃないかと世の中に訴えていく形の1つになります」と言葉を続けた。

記者会見を行ったSKY-HI

記者会見を行ったSKY-HI

写真ページを見る

 さらに「BE-U」の第1弾アーティストとして男性8人組ダンス&ボーカルグループ・MAZZELがデビューすることも公表。SKY-HIは、同グループ名について「“幸福”を意味する「MAZEL」、迷路を意味する「MAZE」、情熱を意味する「ZEAL」をかけ合わせたもの」と解説しつつ、「人生というのは迷路のようなもので、不安になったり悩んだりするものだけれども、出口は必ず存在する。その出口に向かって情熱を燃やして進んでいった先に、幸福や幸運がある。一緒に歩んできた仲間や応援してくれる方々と幸福を分け合ったり、与え合うようなチームを作りたい」と思いも明かした。

 加えて、2023年1月からYouTubeチャンネルにてオーディション番組『MISSION×2』(読み:ミッションミッション)を展開し、そこでMAZZELの結成の過程を紹介することも発表した。そして、かねてよりBMSGトレーニーとして活動していたRANがMAZZELのメンバーとして参加することも告知され、ほか7人の詳細は同番組にて紹介されていくという。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. SKY-HI主宰「BMSG」、ユニバーサルミュージックとの合同レーベル設立 第1弾アーティストは8人組グループ・MAZZEL
  2. 2. SKY-HI率いるBMSG新グループ「MAZZEL」誕生までに密着 オーディション番組『MISSIONx2』配信開始
  3. 3. SKY-HI率いるBMSG新グループ「MAZZEL」がプレデビューへ 映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ』日本版テーマ曲に
  4. 4. BMSG新グループ「MAZZEL」3・30お披露目記者会見 オーディション『MISSIONx2』も同日完結

関連写真

  • 記者会見を行ったSKY-HI
  • 記者会見を行ったSKY-HI
  • 「BE-U」ロゴ
  • MAZZELロゴ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索