ORICON NEWS

AKB48歌田初夏、前十字靭帯手術へ リハビリ中はダンスを伴う活動休止

 アイドルグループ・AKB48歌田初夏(うただ・はつか、20)が6日、自身のツイッターを更新し、5月に損傷した左ひざ前十字靭帯の手術を受けることを明らかにした。手術後は2〜3週間の入院を経て、6ヶ月〜1年のリハビリ期間を要することも公表した。

前十字靭帯の手術・リハビリのため、ダンスを伴う活動を休止するAKB48の歌田初夏 (C)ORICON NewS inc.

前十字靭帯の手術・リハビリのため、ダンスを伴う活動を休止するAKB48の歌田初夏 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 歌田は5月に上演されたAKB48 チーム8の結成8周年記念舞台『KISS 8』の稽古中、ジャンプの着地に失敗。左ひざに痛みを感じて病院に行ったところ「前十字靱帯損傷」と診断されたという。その後は、医師と相談しながらできる範囲で仕事を続けてきたものの、あす8日に手術を受けることを決めた。

 手術後は2、3週間の入院を経て6ヶ月〜1年のリハビリがあるとし、「リハビリ期間はダンスを伴う劇場公演、イベント、コンサートの出演ができません」と報告。「ですが入院期間やリハビリ期間もSNSや足に負担のかからない私にできるお仕事を精一杯頑張らせていただきます!」と伝えた。

 続けて「いつもステージに立つ私を楽しみにしてくださっているファンの皆様にこのようなお知らせをすることになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。また皆さんの前に立って元気に踊れるように回復に努めて参ります」と前向きに記した。

 歌田は47都道府県選抜からなるチーム8の愛知県代表として2016年6月に加入。17年12月からはチーム4と兼任で活動している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索