ORICON NEWS

キンプリ、7日の2公演は実施へ 機材発火の原因が判明

 ジャニーズ事務所は6日、人気グループ・King & Princeが、同日公演を行っていた北海道立総合体育センター(北海きたえーる)で発生した、ステージ上の機材が発火する事故について、現場検証の結果、判明した原因と、あす7日の公演(午後1時、6時)を予定通り実施する旨を報告した。

ジャニーズ事務所(C)ORICON NewS inc.

ジャニーズ事務所(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 公式サイトでは「8月6日13時開演のKing & Prince(北海道立総合体育センター)公演におきまして、ステージ上の機材が発火する事故が発生いたしました。まずは、今回の事故により、ご迷惑とご心配をおかけしました全ての皆様に心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

 現場検証の結果、「発火の原因は、スモークマシーンのケーブルの接触不良による電気ショートによるものでございます」と説明し、「それを踏まえて関係各所と協議した結果、現場の安全が確認されたことから、8月7日(日)13:00開演と18:00開演の2公演につきましては、予定通り開催させていただきます」と発表した。

 続けて「なお、先述の通り、安全は確認できておりますが、該当する機材の使用は控えた上で公演を実施いたします」とし、「該当する公演にご当選されている皆様にはご心配をおかけし、直前のご案内となりまして、誠に申し訳ございませんでした。当日、皆様にご来場いただけますことを心よりお待ちいたしております。改めまして、この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます」とコメントしている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索