ORICON NEWS

櫻坂46キャプテン菅井友香、2公演中止をお詫び「とてもとても心苦しいです」

 アイドルグループ・櫻坂46小池美波小林由依菅井友香大沼晶保森田ひかるの5人が新型コロナウイルスに感染し、22・24日に山梨・富士急ハイランドコニファーフォレストで開催予定だった『W-KEYAKI FES.2022』の櫻坂46公演を2日間とも急きょ中止することが21日、発表された。これを受け、グループのキャプテン・菅井が自身のブログを更新した。

メンバー5人の新型コロナ感染で『W-KEYAKI FES.2022』櫻坂46公演2公演が中止に

メンバー5人の新型コロナ感染で『W-KEYAKI FES.2022』櫻坂46公演2公演が中止に

写真ページを見る

 菅井は「皆さまへお詫びの気持ち」と題したブログで「先程オフィシャルサイトにて発表がありましたように、昨夜PCR検査を受けたところメンバーの小池美波・小林由依・大沼晶保・森田ひかる・私に陽性反応が出てしまいました。保健所の規定に伴い、私たちはしばらく療養させて頂くこととなり、『W-KEYAKI FES.2022』のDAY2・DAY4はやむを得ず中止させて頂く運びとなりました」と経緯を報告。

 続けて「ご来場頂く予定だった皆さまをはじめご迷惑をおかけしてしまった関係各所の皆様大変申し訳ございません。急な体調不良だったため、このタイミングでの発表になってしまったことも重ねてお詫び申し上げます。フェスを楽しみに宿泊先の手配やグッズの準備、移動をして下さっていた皆さまのお気持ちを思うと、とてもとても心苦しいです」とお詫びした。

 24日のDAY4には、1期生の尾関梨香原田葵の卒業セレモニーが予定されていたことから、「葵と尾関の大事な卒業セレモニーも開催予定だったので、多大な申し訳なさと責任を感じています」ともつづった。2人の卒業セレモニーに関してはグループの公式サイトで「改めて実施日程・会場等、当サイトにてご案内させていただきます」としている。

 『W-KEYAKI FES.』は櫻坂46と日向坂46の2グループによる合同ライブで、きょう21日と23日には日向坂46公演が行われる。菅井は「今年は日向坂のみのライブとなりますが素敵な2日間になりますように。東京から応援しております」とエールを送り、「私が言えたことではないですが、、、皆さまもどうかご無理なさらず、体調にはお気をつけくださいね。本当にごめんなさい またお会いできますように」とファンに伝えた。

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. 櫻坂46菅井友香ら5人が新型コロナ感染 『W-KEYAKI FES.』2公演中止
  2. 2. 櫻坂46キャプテン菅井友香、2公演中止をお詫び「とてもとても心苦しいです」
  3. 3. 櫻坂46、26日放送『うたコン』出演辞退 メンバー5人が新型コロナ感染
  4. 4. 櫻坂46『W-KEYAKI FES.』振替公演決定 8月にリベンジ 尾関梨香&原田葵の卒業セレモニーも

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索