ORICON NEWS

INIの所属事務所、メンバーへの迷惑行為に「法的手続きを含めた厳正な対処」 犯罪行為に該当し得る被害も発生

 11人組ボーイズグループ・INIの所属事務所は30日、公式サイトにて、メンバーへの誹謗中傷のほか、つきまといなどの犯罪行為に該当し得る被害が発生していることから、今後このような迷惑行為に対して「法的手続きを含めた厳正な対処を進めて参る所存です」と声明を発表した。

INI (C)ORICON NewS inc.

INI (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 同事務所は「昨今、メンバーへの誹謗中傷や根拠なき虚偽の情報、憶測記事の流布・拡散及び、有料コンテンツの規則違反などが続いている状況が見受けられます」とし、「その他にもメンバーの出待ち行為、メンバー車の追跡や、待ち伏せ行為、つきまといなどの犯罪行為に該当し得る被害状況も発生しております」と現況を説明した。

 「大多数の皆様が法律やルールを遵守して応援して下さっている一方で、一部の心ない方々の上記のような迷惑行為によってルールやマナーをお守りいただいているファンの皆様や一般の方々にまでご迷惑をおかけする事態となっております。また、各メンバーも、このような誹謗中傷や虚偽情報に心を傷めております」と伝えた。

 こういった状況を受け、所属事務所は「今後このような迷惑行為については法的手続きを含めた厳正な対処を進めて参る所存です」と強調。「ファンの皆様におかれましても、どうか上記についてご理解・ご協力いただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます」と呼び掛けた。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索