ORICON NEWS

モー娘。森戸知沙希、海外留学のため卒業へ「新たな挑戦を見守って」【コメント全文】

 アイドルグループ・モーニング娘。’22の14期メンバー・森戸知沙希(22)が、海外留学のため、6月20日に東京・日本武道館で開催予定のコンサートツアー最終公演をもって、所属グループおよびハロー!プロジェクトから卒業することが2月28日、公式サイトで発表された。

モーニング娘。'22・森戸知沙希がモーニング娘。及びハロー!プロジェクトの卒業を発表

モーニング娘。'22・森戸知沙希がモーニング娘。及びハロー!プロジェクトの卒業を発表

写真ページを見る

 所属事務所は公式サイトで「森戸は自分の将来を考えていく中で、興味もあり独学でも少しずつ勉強してきた英語を本格的に学んでいきたいと思うようになりました。本人と話した上で2021年には卒業して海外留学を、という予定を立てていましたが、コロナ禍の影響で延期を余儀なくされ、この度留学の目処がついたため、卒業という結論に至りました」と卒業の経緯を説明した。

 森戸は今春開催予定の『Hello! Project 2022 Spring CITY CIRCUIT モーニング娘。’22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜』の春ツアー最終公演をもって卒業。留学の期間は約1年半とし、帰国後は現在の所属事務所で活動を続けていく予定としている。

 公式サイトでは森戸のコメントも掲載。「私、森戸知沙希は春ツアーをもって、
モーニング娘。'22及びハロー!プロジェクトを卒業いたします。私の選択で驚かせてしまっていたらすみません」とファンに卒業を決めたことを報告。

 「モーニング娘。に加入してから、メンバーそして皆さんとたくさんの景色をみせてもらいました。その中で海外の空気は私にとってとても新鮮で、英語を勉強してもっとコミュニケーションを取れるようになりたい、新しい環境に身を置くことで成長し、自分に自信を持てるようになりたいと思うようになりました」と理由を説明。「私の新たな挑戦を見守っていただければ幸いです。これからも応援よろしくお願いします!」と呼びかけている。

 森戸は2014年11月、カントリー・ガールズの新メンバーに選出され、ハロー!プロジェクトに加入。2015年3月にメジャーデビューした。2017年6月、モーニング娘。と兼任することが発表され、2019年12月、カントリー・ガールズを卒業して専任となった。愛称はちぃちゃん。

■森戸知沙希コメント全文

いつも温かい応援ありがとうございます!
皆さんにご報告です。
私、森戸知沙希は春ツアーをもって、
モーニング娘。‘22及びハロー!プロジェクトを卒業いたします。

私の選択で驚かせてしまっていたらすみません。

モーニング娘。に加入してから、メンバーそして皆さんとたくさんの景色をみせてもらいました。
その中で海外の空気は私にとってとても新鮮で、
英語を勉強してもっとコミュニケーションを取れるようになりたい、
新しい環境に身を置くことで成長し、
自分に自信を持てるようになりたいと思うようになりました。

こう思えたのもハロー!プロジェクトに加入して7年の間貴重な経験をさせていただき、
たくさんの人のおかげで色々な事を乗り越えてこれたからです。

カントリー・ガールズとしてデビューし、様々な変化があった中でも
こんな私を受け入れてくれたメンバーのみんな、ファンの皆さん、本当にありがとうございます。
私は皆さんに出会えて本当によかったです。

メンバーや皆さんとの残りの時間を大切に過ごし、たくさんの思い出をつくれたら嬉しいです。

私の新たな挑戦を見守っていただければ幸いです。
これからも応援宜しくお願いします!

2022年2月28日
森戸知沙希

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索