ORICON NEWS

NMB48梅山恋和ら8人が新型コロナ感染 自宅待機中に発熱しPCR検査陽性

 アイドルグループ・NMB48の新曲でセンターを務める梅山恋和(18)らメンバー8人が新型コロナウイルスに感染したことが16日、公式サイトで発表された。

 公式サイトによると、安部若菜(20)、泉綾乃(17)、梅山恋和、川上千尋(23)、新澤菜央(23)、南羽諒(20)、本郷柚巴(19)の7人は、12日に濃厚接触者となり自宅待機。PCR検査では陰性だったものの13日に発熱し、病院にてPCR検査を行った結果、陽性と診断された。

 また、山本望叶(19)も12日に濃厚接触者となり自宅待機。PCR検査では陰性だったものの、14日に発熱し、病院でPCR検査を行った結果、陽性と診断された。

 運営は8人に関し「今後、保健所の指示に従って療養します。引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」としている。

 NMB48は23日に梅山と上西怜(20)がWセンターを務める26thシングル「恋と愛のその間には」の発売を控えているが、12日に上西とキャプテンの小嶋花梨(22)が新型コロナウイルスに感染し、両センターをはじめ感染者が相次いでいる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索