ORICON NEWS

矢部浩之、歌手として『FNS歌謡祭』出演 “師匠”石崎ひゅーいとデビュー曲TV初披露

 お笑いコンビ・ナインティナイン矢部浩之が8日、フジテレビ系『2021FNS歌謡祭』第2夜(後6:30〜11:03)に歌手として出演し、デビュー曲「スタンドバイミー」をテレビで初披露した。

矢部浩之 (C)ORICON NewS inc.

矢部浩之 (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 矢部は、吉本興業グループ会社“よしもとミュージック”と“ユニバーサル ミュージック合同会社”による共同音楽レーベル「YOSHIMOTO UNIVERSAL TUNES.」の第1弾アーティストとして、ソロ歌手デビュー。大切に思う人と歩いてきたストーリーと未来に向けたメッセージを伝えるミディアムバラード「スタンドバイミー」は、作詞作曲を石崎ひゅーいが手がけた。配信リリースされており、今月22日にCDも発売される。

 レギュラーラジオ『ナインティナインのオールナイトニッポン』が中心となったプロジェクトで、10月末に行われた横浜アリーナでの番組イベントで7000人の前で歌唱していたが、テレビでは今回が初めて。歌手としてのトレードマークであるタートルネックを着用した矢部は、“師匠”と呼ぶ石崎のギター&コーラスのサポート受けながら、笑い一切なしで見事に歌いきった。

 SNSでは「矢部っちの曲、いいなぁ」「歌が上手くなってて驚き!」「HOWEVERからめっちゃ上達してる!」「優しい歌詞が染みる…」などの声が寄せられた。

 矢部はあす9日の日本テレビ系『スッキリ』に生出演し、「スタンドバイミー」を歌唱する。さらに、同日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』には石崎とMay J.がゲスト出演し、スペシャル企画「みんなで歌おうスタンドバイミー」を放送する。

 なお、相方の岡村隆史は昨年、出川哲朗・田中裕二(爆笑問題)とともに“スモール3”として、松任谷由実と『FNS歌謡祭』にコラボ出演を果たしており、コンビそれぞれで2年連続の出演となった。


@hiroyukiyabelabelstaff

FNS歌謡祭前に楽屋前で待ち伏せしてみました?矢部さん、本番前はどちらへ?

? スタンドバイミー - 矢部浩之

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索