ORICON NEWS

Juice=Juice、現体制最初で最後のシングル12・22発売 リーダー・金澤朋子がラスト参加

 ハロー!プロジェクトの10人組アイドルグループ・Juice=Juiceが、新体制初にしてリーダーの金澤朋子ラスト参加となるシングルを12月22日にリリースすることが決定し、新アーティスト写真が公開された。

Juice=Juiceが新アーティスト写真公開

Juice=Juiceが新アーティスト写真公開

写真ページを見る

 前作から8ヶ月ぶりとなる通算15枚目のシングルはトリプルA面。「Familia」「Future Smile」ともう1曲が収録される。7月に加入した新メンバーの有澤一華、入江里咲、江端妃咲が初参加。11月24日の横浜アリーナ公演をもって卒業するリーダーの金澤が参加する最後のシングルとなる。

 金澤は「新メンバーにとって初のシングルであり、私にとってはJuice=Juiceラストシングルとなる、本当に特別なものです」とコメント。「新体制のJuice=Juiceの魅力がたっぷり詰まった作品となりました。たくさんの方に聴いていただけるとうれしいです!」と呼びかけている。

■金澤朋子コメント
新メンバーにとって初のシングルであり、私にとってはJuice=Juiceラストシングルとなる、本当に特別なものです。
「Familia」は、家族や友達・仲間に対しての想いを再確認することが出来る心あたたまる優しい楽曲で、振付けには手話を取り入れています。
「Future Smile」は女性らしさや大人っぽさがあり、このご時世だからこそ響く歌詞に注目して欲しい楽曲となっています。そんな素敵な2曲を収録したトリプルA面シングルは、新体制のJuice=Juiceの魅力がたっぷり詰まった作品となりました。たくさんの方に聴いていただけると嬉しいです!

■新メンバーコメント
▽有澤一華
レコーディングでは音程やリズムだけじゃなく、歌詞を伝えることを意識して頑張りました。
「Future Smile」では私の特技であるバイオリンを弾かせていただいて、すごく緊張しましたが、とても楽しく弾くことが出来ました。
MVも表情など曲ごとの表現を意識して頑張ったので、沢山の方に観て聴いていただきたいです。

▽入江里咲
Juice=Juiceに加入するまで歌もダンスも未経験だったので、レコーディングに苦戦して、ダンスレッスンに全くついていけず、その場に立ち尽くすしかできないことも多くありました。先輩方の背中を追いかけて必死に練習を積み重ねていく日々ですが、レコーディングや撮影など今の自分にできることを頑張りました。
私も発売日が待ち遠しいです!

▽江端妃咲
初めてのことでわからないことだらけでしたが、歌やダンス、撮影を重ねる中で先輩方から沢山のことを学ぶ事ができました。研修生の時よりも少しでも成長したなと感じてもらえたら嬉しいです。どれもとっても素敵な曲なので、沢山の方に聴いていただきたいです。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索