ORICON NEWS

中山咲月『ドラガリアロスト』イベントテーマ曲歌う 「今の自分だからできる表現」

 モデルで俳優の中山咲月が、任天堂とCygamesが手掛けるスマートフォン向けアクションRPG『ドラガリアロスト』のゲーム内イベント「舞台の上の怪物人形」のテーマソング「Carnival」を歌うことが発表された。10月30日に配信リリースされる。

中山咲月「Carnival」ジャケット写真

中山咲月「Carnival」ジャケット写真

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 仮面ライダー亡役や自身のジェンダーについて告白したフォトエッセイ『無性愛』などで話題を呼んでいる中山。今回歌う楽曲「Carnival」は、ハロウィンをイメージした楽曲はにぎやかさの中にどこか闇が広がり、光と影が重なり合うような1曲に仕上がっている。プロデュースと作詞はQuads(クワッズ)、作曲をbrinq(ブリンク)が手掛けた。

 中山は「ゲームが大好きな自分にとって、ゲーム楽曲に携わるという夢がひとつ叶いました。今回歌わせていただくのがハロウィン楽曲ということで、個人的にハロウィンが一番好きな行事なのでテンションが上がりました」と喜び。「テンポの速い曲なので歌詞を噛まずに歌うのが大変な箇所がありましたが(笑)ハロウィンの怪しい雰囲気を思い出しながら歌いました。お仕事で男性キーで歌うのは初めてですが、ハロウィンパーティを想像させるEDMサウンドと今の自分だからできる表現を聞いて頂きたいです」と聞きどころを紹介している。

 Quadsは「男性ボーカリストを探している最中に、知人からの紹介で中山さんと出会えて、ジェンダレス、トランスジェンダーといった、自分の中に存在していなかった価値観をインプットさせていただくことができました。今回の楽曲を制作することができ、大変嬉しく思います」と中山との出会いに感謝。

 brinqは「中山さんの歌ったdemoを聴いて、男性の声と間違えてもおかしく無いどこか少年感のあどけなさが残るこの世で唯一の奇跡の声だと思いました。今まで様々な方々のレコーディングに立ち会って来ましたが、一番インパクトのある経験でした」と中山のボーカルを絶賛している。

関連写真

  • 中山咲月「Carnival」ジャケット写真
  • 中山咲月

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索