ORICON NEWS

V6『MUSIC FAIR』ラスト出演 ライブ人気曲集めたSPメドレー&デビュー当時の映像も披露

 人気グループ・V6が、23日放送のフジテレビ系『SHIONOGI MUSIC FAIR』(毎週土曜 後6:00)に出演。今年11月1日をもって大きな区切りを迎える彼らが、番組にラスト出演し、最新の楽曲や、ライブでおなじみの曲を集めた『MUSIC FAIRスペシャルメドレー』を披露。懐かしいデビュー当時の貴重な映像も届ける。

23日放送『MUSIC FAIR』に出演するV6(左から)長野博、岡田准一、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、坂本昌行 (C)フジテレビ

23日放送『MUSIC FAIR』に出演するV6(左から)長野博、岡田准一、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、坂本昌行 (C)フジテレビ

写真ページを見る

 同グループは1995年、フジテレビの『バレーボールワールドカップ』のイメージキャラクターとしてデビュー、今年で26年目を迎えた。実は、MCの仲間由紀恵も95年にデビューした“同期”で、メンバーとは2000年にドラマでの共演経験があると言い、思い出話で大いに盛り上がる。

 最初に歌唱するのは、今年6月に発表したシングル曲「MAGIC CARPET RIDE」。この曲の振り付けは、森田剛が振り付け担当のスタッフと共同で考えたという。岡田准一が「ダンスをそぎ落としながらカッコいいところを探っていったんだな」と感じたという、クールな振り付けも見どころとなる。

 続いて26日に発売される、彼らの集大成的なベストアルバム『Very6 BEST』の話題も。400曲以上の中からメンバー自ら選曲したアルバムで、その選曲作業に非常に苦労したエピソードや、アルバムへの思いを語った後『MUSIC FAIRスペシャルメドレー』を披露。このメドレーについて、井ノ原快彦は「ライブで特に歌うことが多い曲ばかりで、みんなで一緒に踊っていただけると思います」と期待を込めた。

 また、現在その真っただ中という4年ぶりのツアーについてもたっぷりと語る。リハーサル中は岡田がカメラマンとなり、メンバーの写真を撮りまくっているというが、岡田が撮影することの最大のメリットとは。坂本昌行がツアー中に始めたという趣味の話題になると、坂本は「どこから仕入れたんですか?」と思わず苦笑い。他にもツアーの舞台裏での爆笑エピソードが次々と披露される。

 最後にメンバーを代表して井ノ原からファンへの熱いメッセージとともにし、ベストアルバムからの1曲「Full Circle」で締めくくる。25年に渡り、音楽、バラエティ、ドラマ、映画など様々なジャンルで個性豊かに活動し、楽しませてくれたV6。彼らの『MUSIC FAIR』最後のステージに注目だ。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索