ORICON NEWS

星野源冠番組『おげんさんといっしょ』過去4回分イッキ見再放送決定

 2017年5月にスタートし、年に1回計4回NHK総合で放送された星野源の冠音楽番組『おげんさんといっしょ』の“イッキ見再放送”が決定した。

『おげんさんといっしょ』の「イッキ見再放送」が決定(C)NHK

『おげんさんといっしょ』の「イッキ見再放送」が決定(C)NHK

写真ページを見る

 生放送でゆる〜く展開しながら音楽を楽しんできた『おげんさんといっしょ』。2017年の初回放送では、星野源扮するおげんさん、高畑充希扮するおとうさんのほか、藤井隆扮する長女隆子、おげんさんちに住み着くねずみ(CV:宮野真守)が衝撃のお披露目。おげんさんの“ず〜っとあこがれの人”が初ゲストとして登場し、長男の晴臣(細野晴臣)と名曲「恋」をセッションした。

 第2弾(2018年OA)のゲストは次男の大ちゃん(三浦大知)。華麗な大ちゃんのダンスをフィーチャーした「アイデア」のスペシャルバージョンや、お父さん(高畑)の「Family Song」も。さらに、“雅マモル”も降臨した。

 第3弾(2019年OA)はお友達のビヨンセ渡辺直美)と対面。「Crazy in Love」でハッスルしたり、「Same Thing」をコラボしたり、PUNPEEとコラボで「Pop Virus」も披露。おげんさんの育ての親・豊豊さん(松重豊)とのディープな音楽トークでも盛り上がった。

 そして、コロナ禍で生放送した第4弾(2020年OA)は、2階建てのおげんさんちにソーシャルディスタンスをとりながらみんなが集まり、お父さんのミュージカル名曲にジーンとしたり、イレブンプレイのスペシャルダンスを堪能。ファミリーみんなで歌った「うちで踊ろう」のスペシャルバージョンで大団円を迎えた。

 『おげんさんといっしょ』イッキ見再放送は、8月8日、12日深夜の2日間にわたってNHK総合で再放送。NHKプラスでも配信される。

■『おげんさんといっしょ』イッキ見再放送日程
▽8月8日(日)
第1弾:深夜0時36分〜1時36分
第2弾:深夜1時36分〜2時46分

▽8月12日(木)
第3弾:午後11時31分〜深夜1時1分
第4弾:深夜1時1分〜2時26分

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索