ORICON NEWS

Perfume 新曲7・2配信決定「そろそろ踊りたいでしょ?」 『ザ・マスクド・シンガー』テーマ曲に

 テクノポップユニット・Perfumeが、7月2日に約1年ぶりの新曲「ポリゴンウェイヴ」を配信リリースすることが決定した。あわせて新ビジュアルも公開された。同曲は、9月3日からAmazon Prime Videoで配信開始される『ザ・マスクド・シンガー』のテーマソングに決定し、Perfumeがパネリストとして番組に出演することも明らかになった。

新曲「ポリゴンウェイヴ」を7月2日に配信リリースするPerfume

新曲「ポリゴンウェイヴ」を7月2日に配信リリースするPerfume

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 『ザ・マスクド・シンガー』は、全世界50ヶ国の視聴者を熱狂させている音楽ライブエンターテインメントの日本版となるオリジナル作品。マスクをかぶったパフォーマーたちの圧倒的なパフォーマンスと歌声やヒントを基に、マスクの中の有名人を推理することを楽しむ、新発想のエンターテインメント番組。

 パフォーマンスを披露するパフォーマー12人は誰もが知る有名人。芸能界、スポーツ界、文化界など、各界の大スターが集結し、極上のパフォーマンスバトルで熱い火花を散らす。パフォーマンス前にはそれぞれの素顔に迫る“クルービデオ”が上映され、パネリストや観客へヒントが与えられる。

 番組MCは大泉洋、パフォーマーを推理するパネリストにはPerfumeのほか、MIYAVI、水原希子、バカリズムが発表されている。

■Perfumeコメント
▽のっち
「ポリゴンウェイヴ」は、近未来と聞いてすぐにみんなが想像できる“近未来像”の、また更に先のお話?のような気がして、中田さんの創る世界が面白くって仕方がないです。
Perfumeの今後の動向に乞うご期待。

▽かしゆか
肩の力が抜けた懐かしさのあるメロディーが耳から離れずその世界に引き込まれる中毒性のある曲です。
マスクの下の本物の顔を声から導き出そうと届きそうで届かないもどかしさが楽曲の世界ととてもリンクしています。
移動中に窓の外を眺めながらぜひ聞いてほしいです♪

▽あ〜ちゃん
“100年も先いってるみんなが憧れるような街の世界のドラマの曲”と授かりました。涼しげでエレガントで懐かしくて軽やか。
そろそろ踊りたいでしょ?てお姉さんなっちゃいます。

関連写真

  • 新曲「ポリゴンウェイヴ」を7月2日に配信リリースするPerfume
  • Perfume新曲「ポリゴンウェイヴ」(7月2日配信リリース)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索