ORICON NEWS

Girls2、9人全員で実写ドラマ『ガル学。』初主演 OP曲は“スバにぃ”木村昴とコラボ

 ガールズパフォーマンスグループ・Girls2(ガールズガールズ)が、7月7日からテレビ東京ほかで放送開始されるドラマ『ガル学。〜ガールズガーデン〜』(毎週水曜 後5:55〜6:25)でメンバー9人全員そろって初主演することが明らかになった。

7月7日からテレビ東京で放送開始されるドラマ『ガル学。〜ガールズガーデン〜』に主演するGirls2 (C)「ガル学。〜ガールズガーデン〜」製作委員会

7月7日からテレビ東京で放送開始されるドラマ『ガル学。〜ガールズガーデン〜』に主演するGirls2 (C)「ガル学。〜ガールズガーデン〜」製作委員会

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同局系朝の子ども向け番組『おはスタ』(月〜金 前7:05)で昨年4月〜今年3月末まで放送されていたアニメ『ガル学。〜聖ガールズスクエア学院〜』を実写ドラマ化。Girls2をモチーフにし、メンバー本人が声優を務めたアニメの“その後”が描かれることになった。

 この日公開されたティザー映像では、ドラマのオープニング曲「Enjoy」を解禁。『おはスタ』MCの“スバにぃ”こと声優・木村昴とのコラボレーション曲で、毎日”Enjoy”できそうなポップなナンバーとなっている。フルバージョンは16日に文化放送でオンエアされる特番『Girls2のガールズトーク!』(後8:00〜)で解禁となる。

 エンディング曲はGirls2の新曲「Good Days」に決定。疾走感のあるダンサンブルなナンバーに仕上がっている。

 ドラマのあらすじ、メンバーの役どころ・コメントは以下のとおり。テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送でオンエアされる。

■ドラマ「ガル学。〜ガールズガーデン〜」あらすじ

聖ガールズスクエア学院、略してガル学はプロのスターパフォーマーを夢見る女の子達を育てる学び舎。ここに通う生徒はプロパフォーマーへの登竜門「ガールズアリーナ」のステージに立つことを夢見ている。

そして前年度このステージに立ったのが、east2(小田ユズハ、原田トア、石井ラン)、west2(隅谷モモカ、菱田ミナミ)、south2(鶴屋ミサキ、小川ヨウカ、増田クレア、山口キラ)の3チームが一つになったGirls2だった。

伝説のLIVEを行ったあと、さらなるスキルアップのため、west2はアジアへ、south2はアメリカへ留学。east2は学院に残りsouth2から生徒会を受け継ぐのだった。そんなGirls2に対し、学長からメジャーデビューをかけたある卒業試験の課題が与えられる!その課題とは一体!?

■『ガル学。〜ガールズガーデン〜』キャスト(Girls2)コメント

▽ユズハ(小田柚葉
生徒会副会長。少し抜けたところのあるムードメーカー
【コメント】アニメではアニメならではの性格設定がありましたが、ドラマでは私たちの素のままがキャラになっているので、新たな見応えがあると思います。アニメの続編みたいな感じで、私は副会長を演じれるのですごく楽しかったです。ぜひドラマ「ガル学。」たくさん愛してください!

▽モモカ(隅谷百花
圧倒的なボケ力を持つ関西系コミカルパフォーマー。関西弁(兵庫)
【コメント】ドラマのモモカはスイーツが本当に大好きな女の子。私もスイーツや美味しいものは大好きなので、演技で表現するのが楽しかったです。等身大の私たちの姿がとても出ていて面白いと思います。

▽ミサキ(鶴屋美咲
元・生徒会長。Girls2のまとめ役
【コメント】ドラマはアニメより、より本人に近いキャラクターになっています。加藤監督から声で演技するアニメよりも自然な演技にしてほしいと言われたので、試行錯誤しながら頑張っています! スバにぃ(木村昴)とコラボする、オープニング曲「Enjoy」はめちゃくちゃノれるアップテンポな楽曲です。曲もチェックしてね!

▽ヨウカ(小川桜花
なんでもこいや!な切り込み隊長。おしゃれ番長でもある。
【コメント】ドラマの方ではまたアニメとは違った作品になっています。それぞれのキャラクター同士の絡みだったり、意外なメンバーとの絡みだったり…など。私たち自身も久しぶりのドラマ撮影に緊張したのですが、精一杯頑張ったので見ていただけるとうれしいです。

▽クレア(増田來亜
元・生徒会。かわいい癒やし系パフォーマー
【コメント】ガル学。の実写版は、私たち自身の性格などもより合わせた役になっています! アニメの設定も守りながらのストーリーなので、アニメ『ガル学。』の世界観と現実の世界感が混ざったこの作品を楽しんでいただきたいです!

▽ミナミ(菱田未渚美
末っ子系だが、鋭い関西系ツッコミをする。
【コメント】やはり、関西弁に注目していただきたいです!! モモカとミナミしか持っていない、すごく印象に残るのが関西弁だと思うのでぜひ、本場の関西弁でのお芝居を楽しんでもらいたいです!!! そして、ボケやツッコミ…私たちの普段の雰囲気も出て、より良くなっていると思うのでたくさん笑っていただけるとうれしいです!

▽キラ(山口綺羅
元・生徒会。キレのあるダンスが得意なパフォーマー
【コメント】実写ドラマでの私の役はほぼ自分と変わらない、よりリアルな役になっています。私の演じる「キラ」はダンスに関しては誰よりも気持ちが強い部分が表れるシーンもあり、普段のダンスに対する気持ちを乗せて演技をしました。いろんなシーンで私たちのキラキラした姿だったり、何かに葛藤する姿など実写だから伝わりやすいところは多いと思うので、いろんな感情でドラマを楽しんでいただけるとうれしいです。

▽トア(原田都愛
マイペースなファッション大好きパフォーマー
【コメント】アニメの声の演技だけでなくドラマは自分たち自身が等身大に演じているので、性格ももう少し自分に近くなっているかな? と思うので、注目してもらえたらいいなと思います! そして、以前ドラマに出演した時よりもリアルな演技ができるように頑張ったので、そこも見てくれたらうれしいです! いろんな展開があるので楽しみにしていてくれるとうれしいです!

▽ラン(石井蘭
生徒会長。ダンスと歌の得意な努力型真剣ガール
【コメント】今回のガル学。実写ドラマでは、リアルな私たちの姿や、中高生だからこそ魅せられるものや伝えたいことがたくさん入った作品となっています! 楽しさだけでなく、「中高生でもやろうと思えば何でもできるよ!」という希望も含んだ作品になっていて、私も初めて台本を読んだ時とても心を動かされました。幅広く楽しんでいただけると思います。たくさんの方に見ていただけるとうれしいです!

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

>このニュースの流れをチェック

  1. 1. Girls2、9人全員で実写ドラマ『ガル学。』初主演 OP曲は“スバにぃ”木村昴とコラボ
  2. 2. Girls2主演『ガル学。』豪華キャストが解禁 EXILE TETSUYA、筧美和子、木村昴ら

関連写真

  • 7月7日からテレビ東京で放送開始されるドラマ『ガル学。〜ガールズガーデン〜』に主演するGirls2 (C)「ガル学。〜ガールズガーデン〜」製作委員会
  • Girls2主演ドラマ『ガル学。〜ガールズガーデン〜』場面写真(C)「ガル学。〜ガールズガーデン〜」製作委員会
  • Girls2主演ドラマ『ガル学。〜ガールズガーデン〜』場面写真(C)「ガル学。〜ガールズガーデン〜」製作委員会
  • Girls2主演ドラマ『ガル学。〜ガールズガーデン〜』場面写真(C)「ガル学。〜ガールズガーデン〜」製作委員会
  • Girls2主演ドラマ『ガル学。〜ガールズガーデン〜』場面写真(C)「ガル学。〜ガールズガーデン〜」製作委員会
  • Girls2主演ドラマ『ガル学。〜ガールズガーデン〜』場面写真(C)「ガル学。〜ガールズガーデン〜」製作委員会
  • Girls2主演ドラマ『ガル学。〜ガールズガーデン〜』ロゴ(C)「ガル学。〜ガールズガーデン〜」製作委員会

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索