グローバルボーイズグループ・JO1が東日本大震災から10年の節目の今年3月11日から同31日にかけて実施した『JO1×heyhey スペシャルチャリティイベント』の売上の約185万円を寄付したことを19日、発表した。 『heyhey』は“タレントから自分にパーソナライズされたメッセージが欲しいファンと、“ファンとのエンゲージメントを高めたいタレント”をマッチングさせることで、慈善活動も実現するサプライズ&ソーシャルリターン型コミュニケーションプラットフォームサービス。ユーザーが選択したタレントへ自分の想いを込めたリクエストを送り、それに対してタレントがリアクションムービーを送り返す仕組みとなっており、サービスを通して発生する売上の一部は社会貢献活動金として拠出される。イベント期間中に『heyhey』で一律500円(税込)の寄付を行うことで、もれなく応募者全員にJO1からのメッセージが届く仕組みとなっていた。

この記事の画像

  • JO1が東日本大震災復興支援に約185万円を寄付
  • JO1

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索