ORICON NEWS

“みやかわくん”こと宮川大聖、半年ぶりのメディア出演 長期休養から復帰へ

 先日、長期休養していたことを発表した男性ソロシンガー・宮川大聖(みやかわくん)が、27日放送のTBSラジオ『TALK ABOUT』(毎週土曜 後10:00)で、半年ぶりのメディア出演を果たすことがわかった。

宮川大聖(みやかわくん)

宮川大聖(みやかわくん)

写真ページを見る

 宮川は9日、自身のツイッターで「いつも応援してくださる皆さんへ、お伝えすることがあります」「実は昨年より、体調が優れない日々が続き、心と身体のバランスが崩れてしまい、いろいろな不安や焦り、プレッシャーなどから、何もできなくなってしまい、数ヶ月間寝たきりの状態が続いてしまいました」と告白。「スタッフさんにも相談をし、話し合った結果少しの間お休みをいただいていました」と報告した。

 「SNSも更新できる余裕もなく、そんな中でも変わらず応援してくださった皆さんには言葉にならない程の感謝でいっぱいです。本当にありがとう」としながら「最近は体調も徐々に快方に向かっており、これからは今自分にできることを少しずつこなしていきながら、また皆さんと一緒に前に進んでいけたらいいなと思っております。これからも応援よろしくお願いいたします」と呼びかけていた。

 今回、復帰の場として、半年ぶりのメディア出演が『TALK ABOUT』で実現。同番組には過去4度出演しており、「コケ」や「アクアテラリウム」などの趣味を披露していたが、27日の放送では、パーソナリティーの工藤大輝とともに、リスナーの悩みや今考えていることを聞き、新生活へのエールを送る予定となっている。

 宮川は1996年7月11日生まれ、東京都出身。YouTubeのカバー動画が話題となり注目を浴びる。みやかわくんとして、2018年6月27日にミニアルバム『スターランド』でメジャーデビュー。2019年7月にはメジャーデビューから1年で日本武道館単独公演を開催。2020年7月より、本名・宮川大聖として音楽活動を本格的に始動させた。ツイッターやYouTubeなど、SNSの総フォロワーは250万人を超える。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索