ORICON NEWS

ファンモン、ファンキー加藤&モン吉2人で活動再開 DJケミカルも後押し

 3月11日に放送されたTBS系『音楽の日』で8年ぶりの復活を遂げたFUNKY MONKEY BABYSが、ファンキー加藤モン吉2人で活動を再開することが16日、発表された。グループ名も画数の良い「FUNKY MONKEY BΛBY’S(読み:ファンキーモンキーベイビーズ )」と改め再出発する。

ファンキー加藤&モン吉で活動を再開するFUNKY MONKEY BABYS

ファンキー加藤&モン吉で活動を再開するFUNKY MONKEY BABYS

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 11日に放送された『音楽の日』への出演にあたり、現在は住職になったDJケミカルを含めたメンバー3人でのリハーサルを重ねていく中、ファンキー加藤とモン吉の2人となっても一緒に歌っていきたいという想いが強くなったという。DJケミカルからも2人の気持ちを「快く応援する」という言葉を貰っていた。そんな中での番組出演によって、改めて多くの声援や活動再開を望む声があったことで、ソロ活動に加え、ファンキー加藤とモン吉の2人でFUNKY MONKEY BABYSを歌い繋いでいくと決断した。

 2013年、人気絶頂の中での解散から8年。2021年に日本全国からの大きな声援に背中を押され新たなファンモンがスタートする。なお、今後の活動については、オフィシャルHPにて改めて発表される。

■ファンキー加藤コメント
心の奥のほうにずっと仕舞い込んでいた大切な思い出が、3月11日に解き放たれて、現在進行形の強い想いとなりました。
もう隠しません。
そのまま、自分の気持ちのまま、モン吉と2人で歌ってみようと思います。
ソロとしてのファンキー加藤を、そしてグループとしてのファンモンを、引き続き宜しくお願い致します。

■モン吉コメント
2021年、風の時代突入とともに、改めてファンキーモンキーベイビーズをはじめさせてもらいます◎
皆さんよろしくです◎
今は良い曲作って、良いLIVEをして行けたらな〜っとザックリ考えているのと、ファンちゃんとファンキーモンキーベイビーズを始められる喜びと、ケミちゃんが後ろにいない寂しさとで、なんだか不思議な気持ちというのが正直なところです◎ 新しいDJに関してはこれから考えていけたらな〜っと思ってます◎
なにはともあれ新生ファンキーモンキーベイビーズこと、FUNKY MONKEY BΛBY'Sをよろしくお願いします〜◎

■DJケミカル 2人への応援コメント
解散以来、久しぶりのリハーサルで2人の歌を聴いて、改めて良いなとしみじみ感じました。
人生にはそれぞれ与えられた役目があると思います。僕は精神世界の探求であり、2人はやっぱり歌を届ける事だと思います。
僕の事を気にかけて2人で歌っていく事を躊躇していたと思いますが、是非ファンモンの歌で日本中、世界中に前向きな力を与えて欲しいとお願いしました。
楽しみにしています!

関連写真

  • ファンキー加藤&モン吉で活動を再開するFUNKY MONKEY BABYS
  • FUNKY MONKEY BABYS 10th Anniversary Best “LOVE”
  • FUNKY MONKEY BABYS 10th Anniversary “COMPLETE BEST”【完全生産限定商品】
  • FUNKY MONKEY BABYS 10th Anniversary Best “LOVE”

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索