ORICON NEWS

V6森田剛、ジャニーズ退所へ「役者としてチャレンジ」 グループも11・1解散「この6人でなければ」

 人気グループ・V6森田剛(42)がジャニーズ事務所を退所することが12日、発表された。同グループもデビュー日である11月1日をもっての解散を発表し、森田は同日以降に退所する予定としている。森田以外のメンバーは引き続きジャニーズに所属し、個人で活動していく。

V6森田剛、ジャニーズ事務所退所へ(C)ORICON NewS inc.

V6森田剛、ジャニーズ事務所退所へ(C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

 この日発表されたコメントでは、今年のデビュー25周年について「6人にとって、メンバー全員が40歳を迎えて向き合うV6の節目は、人生そのものと向き合うことを意味しておりました」とし、「そして、森田より『これからの人生、ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい』という発言があり、5人はその思いを受け止め、以降、何度も本音で話し合い、全員で今回の結論を導き出しました」と経緯を伝えている。

 また、「確かに、森田の発言がきっかけではあるものの、5人も年齢を重ねるにつれて、今後の人生について考える機会が増えていたことは事実でございます。だからこそ、皆、森田の気持ちを素直に受け入れることができ、尊重しようという思いで一致いたしました」とほかのメンバー5人も森田の思いを受け止めた。

 その上で「最終的には、メンバー自身、自分たちが追求してきたエンターテイメントに納得することができたため、より一層の成長を考えたときに、次のステップに挑戦したいという気持ちが芽生えたこと、そして『この6人でなければV6ではない』という思いが6人の中で一貫していたことから決断することができました」としている。

 森田はV6のメンバーとして1995年11月にCDデビュー。グループで活動する一方、『血は立ったまま眠っている』などの舞台作品で蜷川幸雄さんの薫陶を受け、近年は舞台俳優としても高い評価を受け活躍している。18年3月に女優の宮沢りえ(47)と結婚した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索