• ホーム(ORICON NEWS)
  • ORICON MUSIC TOP
  • YOASOBI「夜に駆ける」累積再生数が歴代1位 ikura「1位という数字をいただけることは未だに慣れない」【オリコンランキング】
ORICON NEWS

YOASOBI「夜に駆ける」累積再生数が歴代1位 ikura「1位という数字をいただけることは未だに慣れない」【オリコンランキング】

 YOASOBIの「夜に駆ける」が、週間再生数891.8万回(8,918,023回)を記録し、3月10日発表の最新「オリコン週間ストリーミングランキング」で4位にランクイン。これで累積再生数は32,273.1万回(322,731,150回)となり、「オリコンストリーミングランキング」の「歴代累積再生数」記録で、Official髭男dism「Pretender」を上回り歴代1位となった。

YOASOBI「夜に駆ける」(YOASOBI/2019年12月15日配信開始)

YOASOBI「夜に駆ける」(YOASOBI/2019年12月15日配信開始)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 この記録に、コンポーザーのAyaseは「本当にたくさんの方に聴いていただき、本当に光栄です」と喜びの声を吐露。一方、ボーカルのikuraは「1位という数字をいただけることは未だに慣れないですし……」と戸惑いを見せながら、「本当にたくさんの方に聴いていただいたその1つ1つがこの数字に繋がっていると思うので、本当にありがたく思っています」とリスナーへ感謝を伝えた。

 本作は、3/1付の同ランキングで史上2作目となる3億回再生を突破。2020/3/23付週間ストリーミングランキングで62位に初登場してから、ストリーミングランキング史上最短【※1】となる登場50週目で3億回再生突破を果たしている。

 また、同日付の最新「オリコン週間デジタルアルバムランキング」では、YOASOBIの『THE BOOK』が、週間DL数0.3万DL(3,129DL)で、2021/2/15付の初登場から5週連続1位を獲得して以来、4週ぶりの1位返り咲きとなった。

■YOASOBIコメント全文

【Ayase】この度「オリコンストリーミングランキング」で、「夜に駆ける」が、累積再生回数歴代1位となりました!ありがとうございます。
【ikura】ありがとうございます。
【Ayase】本当にたくさんの方に聴いていただき、本当に光栄です。ikuraさん、今の気持ちを率直にどうぞ!
【ikura】1位という数字をいただけることは未だに慣れないですし……。
【Ayase】そうですね。
【ikura】本当にたくさんの方に聴いていただいたその1つ1つがこの数字に繋がっていると思うので、本当にありがたく思っています。これからもYOASOBIをよろしくお願いします!
【Ayase】この「夜に駆ける」という楽曲は僕らにとってデビュー曲で、YOASOBIの走り出す瞬間の楽曲ということもあり、長い時間をかけて悩みに悩み、みんなで作り上げた1曲だと思っています。そんな僕らの『夜に駆ける』という楽曲がこれだけたくさんの方々の元に、届いたということが本当に光栄です。ありがとうございます。これからもどうぞ、YOASOBIをよろしくお願いします。

【※1】Official髭男dism『Pretender』:登場94週目で達成(2021/2/8付)

・「週間ストリーミングランキング」は、「2018/12/24付」よりスタート。
<クレジット:オリコン調べ(3/15付:集計期間:3月1日〜3月7日)>



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、スマホ、SNS)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。
YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • YOASOBI「夜に駆ける」(YOASOBI/2019年12月15日配信開始)
  • YOASOBIキービジュアル

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索