ORICON NEWS

上白石萌音、オンラインライブ映像化 アルバム楽曲&カバー曲披露、本人の副音声解説も

 女優の上白石萌音が昨年9月に開催した初のオンラインライブ『i note』が、初のライブ映像作品『MONE KAMISHIRAISHI ONLINE LIVE 2020 「i note」』として3月31日にリリースされることが決定した。

上白石萌音の初のオンラインライヴ「i note」が映像化

上白石萌音の初のオンラインライヴ「i note」が映像化

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昨年8月に発売した初のオリジナルフルアルバム『note』のデラックス・エディションとして、昨年末にライブ音源を収録した『note book』が発売。「映像版も欲しい!」とリリースを求める声が各方面に一斉に届いたことが後押しになり、映像作品のリリースが決定した。

 ライブは『note』収録曲を中心に、今年リリースすると宣言しているカバーアルバムへの期待が高まるカバー曲2曲を含むライブ全編と、リハーサル風景を含むメイキング映像、また本人による副音声解説も収録される。

 歌手・上白石萌音の持つ魅力は、素朴で温かみのある歌声が個性豊かな楽曲たちに寄り添って変化し、時にノスタルジックに、時にパワフルに彼女の声を通して自然とひとつにまとめていけるところ。この映像では女優業で大活躍の上白石が、楽曲の魅力を最大限に表現する才能を発揮している。

 発売に先立ち、ライブのダイジェスト映像も公開された。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 上白石萌音の初のオンラインライヴ「i note」が映像化
  • 上白石萌音の初のオンラインライヴ「i note」が映像化
  • 『MONE KAMISHIRAISHI ONLINE LIVE 2020 「i note」』

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索