ORICON NEWS

新生EXILE、新曲MVで不死鳥のごとく羽ばたく決意「変幻自在の新たな表現」

 14人体制となった新生EXILEが、ボーカルのEXILE ATSUSHI勇退後初の新曲「RED PHOENIX」のミュージックビデオ(MV)を公開した。

14人体制初の新曲「RED PHOENIX」のMVを公開したEXILE

14人体制初の新曲「RED PHOENIX」のMVを公開したEXILE

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 「日本を元気に。そして、日本の元気で、世界を元気に。」をテーマに新たなEXILEエンタテインメントを提示した意欲作。エンタテインメントの復活を願い、不死鳥のごとく羽ばたき熱狂を取り戻す。14人体制での新たな挑戦への決意表明ともいえるMVが完成した。曲中ではSHOKICHIがドラム、NESMITHがギター、白濱亜嵐がDJを担当している。

 EXILE AKIRAは「“NEW EXILE”を感じていただけるような力強さと変幻自在の新たなパフォーマンスが表現できたMVとなっています」と自信を見せ、「パフォーマーはこれまでのEXILEにはないフォーメーションやコンビネーション」を披露。「EXILEはEXILE TRIBE各グループのリーダーの軍団でもあります。これから切り開いていく道や掲げた指針が、LDHの更なるエンタテインメントを築きあげていくと考えています」とコメントしている。

 本作はEXILE TRIBE名義で来年1月1日に発売するシングル「RISING SUN TO THE WORLD」に収録される。

■EXILE AKIRA コメント
"NEW EXILE"を感じていただけるような力強さと変幻自在の新たなパフォーマンスが表現できたMVとなっています。

曲中でTAKAHIROを中心に、SHOKICHIのドラムに合わせながらパフォーマンスをしたり、NESMITHがギターを弾きながら歌ったり、亜嵐がDJをしたり、パフォーマーはこれまでのEXILEにはないフォーメーションやコンビネーションをそれぞれのグループで培った経験や見せ方も、このNEW EXILEには詰ってます。

EXILEはEXILE TRIBE各グループのリーダーの軍団でもあります。

これから切り開いていく道や掲げた指針が、LDHの更なるエンタテインメントを築きあげていくと考えています。

日本を象徴する"富士山"と"日の出"をバックにメンバーが力強く突き進むシーンは、不死鳥の如く何度でも立ち上がり日はまた昇ると強く信じて、“日本を元気に。そして、日本の元気で、世界を元気に。”という想いが込められています。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 14人体制初の新曲「RED PHOENIX」のMVを公開したEXILE
  • EXILE TRIBE名義で来年1月1日に発売するシングル「RISING SUN TO THE WORLD」
  • EXILE TRIBE名義で来年1月1日に発売するシングル「RISING SUN TO THE WORLD」

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索