松任谷由実、『刀剣乱舞-ONLINE-』の新主題歌書き下ろし 5周年祝し「これは“希望の歌”」

 シンガー・ソングライターの松任谷由実が、刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』の新主題歌を担当することが10日、発表された。ゲームのリリースから5周年を迎えた同シリーズの新たな「はじまり」を祝し、新曲「あなたと 私と」を書き下ろした。

 今やPCブラウザ登録者200万人、スマホアプリ版累計550万ダウンロードを突破した『刀剣乱舞』。2015年のサービス開始以降、刀剣ブームを巻きおこし、ゲームのみならずアニメ、舞台、ミュージカルなど様々なメディアミックスにより社会現象化した。

 同日、「あなたと 私と」のショートバージョンを使用したゲームのオープニングムービーを『刀剣乱舞-ONLINE-』『刀剣乱舞-ONLINE- Pocket』ゲーム内にて実装。および、『刀剣乱舞-ONLINE-』公式YouTubeチャンネルほかにて公開する。また、同日より各主要音楽配信サイトにてフルバージョンの配信もスタートした。

 松任谷は楽曲について「これは“奇跡のような偶然の出会い”の歌です。そこから新しい旅が始まります。そして一緒に“くぐり抜けた闇を振り替える未来”が、必ず来ます」とメッセージを寄せた。「今、次の世界へと進んでゆくための力を私に託してくれた、刀剣乱舞のおかげで、これは“希望の歌”になりました。刀剣乱舞の士(もののふ)たちと共にこの歌が旅をし、成長し続けることを願っています」と思いを語っている。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 松任谷由実
  • 『刀剣乱舞-ONLINE-』公式YouTubeチャンネルサムネイル(C)2015 EXNOA LLC/Nitroplus
  • 松任谷由実「あなたと 私と」配信ジャケット

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索