ORICON NEWS

乃木坂4期生&さらば青春の光が“本気コント” 遠藤さくら&賀喜遥香が意気込み【コメント全文】

 人気アイドルグループ・乃木坂46の4期生が、お笑いコンビ・さらば青春の光とコントに挑戦する日本テレビ系の深夜バラエティー『ノギザカスキッツ』が、16日よりスタートする(毎週月曜 深1:29)。

深夜バラエティー『ノギザカスキッツ』(C)日本テレビ

深夜バラエティー『ノギザカスキッツ』(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2019年から2クールにわたり放送された『乃木坂どこへ』では、グループの未来を担う4期生がオールロケのバラエティーに挑み、フレッシュな魅力と個性を開花。今回は、実力派コンビであるさらばの2人と、本気でコントに取り組む。

 初回では、田村真佑森田哲矢による「まゆたん▼は愛されたい」(▼はハート)、田村、森田、北川悠理による「マイペースヒーロー!キャプテン・ユリ」が放送される。初回収録を終えて、メンバーがコメントを寄せた。

■乃木坂46
遠藤さくら】最初は「4期生でコントなんてできるのかな?」と正直不安でしたが、やっていくうちにどんどん楽しくなりました。完成したコントを見ると、今まで知らなかった、新たな一面を見られた子がたくさんいました。新4期生も加わるので、さらにパワーアップした4期生をお届けできると思います。『乃木坂どこへ』で私たちを温かく見守ってくれた、さらば青春の光のお2人と、一緒にコントをさせていただけてうれしいですし、とても頼りにしています。たくさんの人に笑っていただける番組になるよう4期生全員で頑張ります!
(今後コントで演じてみたい役について)似合わない自信しかないんですけど、男装に挑戦してみたいです(笑)。4期生の中には、番組で男装をやったことがあるメンバーもいるので、私も機会があれば1回くらいは男装でコントをやってみたいなと思います。

賀喜遥香】台本がないロケ番組からコント番組になると聞いた時は、想像ができませんでした(笑)。私はコントが大好きでよく見ていたのですが、見るのと自分がやるのでは全然違いました。間や声の出し方など、研究があってこその面白さなんだなというのが、実際にやってみてよくわかりました。さらば青春の光のお2人と一緒にコントをやらせていただいて、プロのすごさを実感しています。自分を出すのが苦手だった子たちもコントではっちゃけているし、振り切ってやっているのを見ていたら感動してしまって、面白いはずなのに涙が出てきました(笑)。今回は新4期生も加わるので、この番組を通して私もみんなのことを知るのが楽しみですね。さらば青春の光さんの面白さや、初めてのコントで頑張る4期生も本当に全部が見どころです!
(今後コントで演じてみたい役について)それぞれのメンバーの良さや、内に秘めていたものが、コントで表に見えてくることがとても面白いんです。私は今の4期生の中では、「イケメンキャラ」とか「お姉さん」って言われることが多いので、男前な役など自分の武器になるキャラクターを活かしたコントに挑戦できたらいいですね。

■さらば青春の光
【森田哲矢】ヘタしたら、ロケより疲れたんじゃないですかね(笑)。でも、みんな楽しみながらやってくれてるし、ここからがすごく楽しみです。まだ自分が主役のコントを撮ってない人もいますけど、すごく勘が良い子もいますね。田村さんとは猟奇的なコントをやったんですけど、たぶんお芝居とかコントをするのが好きなんだと思います。
北川さんは、すごい独特! 天性のものがある、一生見てられる素材(笑)。どんなに独特の間でも、一生待てるんじゃないかというくらいですね。清宮レイさんはオール5なので、何も言うことはないです(笑)。今回は一日中コントを撮ってるんで、疲れた顔をしてたら「あ、これ後半に撮ったんやな」って(笑)、そういう見方も楽しんでもらえればと思います。

東ブクロ】今回は4期生がコントっていうまったく新しいことしてますけど、面白くなってると思います。改めて、個性が強いメンバーが多いなっていう気がしましたね。とにかく、田村さんが恐ろしいです(笑)。早めにコントやらせたほうが良かったんちゃうかっていうくらい、才能があるんじゃないかと。矢久保美緒さんも、やってみたら役的にもハマってて、みんな無理してコントやってる感じじゃなくて、全部の台本とマッチしてて、そこがすごいなと思いますね。『乃木坂どこへ』を見てくれてた方も、『ノギザカスキッツ』が初めての方も、どちらの方にも楽しめると思います。ロケでは見れなかった『こんな一面見せんねや!』っていう新しい顔が、コントで見れるところを楽しみにしてもらいたいですね。

関連写真

  • 深夜バラエティー『ノギザカスキッツ』(C)日本テレビ
  • 深夜バラエティー『ノギザカスキッツ』(C)日本テレビ
  • 深夜バラエティー『ノギザカスキッツ』(C)日本テレビ
  • 深夜バラエティー『ノギザカスキッツ』(C)日本テレビ
  • 深夜バラエティー『ノギザカスキッツ』(C)日本テレビ
  • 深夜バラエティー『ノギザカスキッツ』(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索