ORICON NEWS

絢香&三浦大知のコラボ楽曲「ねがいぼし」MV解禁 ファンが投稿した画像や歌声取り入れ構成

 歌手の絢香三浦大知が5月31日、コラボレーションした楽曲「ねがいぼし」のミュージックビデオ(MV)を2人のSNSと絢香のYouTube公式チャンネルにて解禁した。

絢香と三浦大知が楽曲「ねがいぼし」MV解禁

絢香と三浦大知が楽曲「ねがいぼし」MV解禁

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 2人のコラボは、2017年に発表した「ハートアップ」以来。本作は、新型コロナウイルスの感染拡大による外出規制中に「音楽を通してできること、今しかできないことがあるのではないか」という思いから楽曲制作が始まり、絢香から三浦へ連絡をとり実現した。

 2人のSNSで、メロディーのみのアカペラ動画を公開。SNSの特性を生かし「#ねがいぼし」のハッシュタグでファンの思いや写真などを募り、それぞれの「想い」を受けて2人が詞を完成させた。さらに、絢香と共にライブや楽曲制作を行ってきたミュージシャンたちが、自宅で演奏を行い、その制作過程や進捗状況などを常にSNSにて報告しながら進めてきた。

 公開されたMVは、完成した楽曲とともに「#ねがいぼし」に投稿された画像やファンの歌声とともに歌う絢香と三浦の映像で構成。MVが公開されると「2人のファンだけじゃなくてもっと沢山の人に聴いて欲しい」「心に星が光るようなあったかい気持ちになりました。みんなで頑張りましょう」「しばらく忘れてしまっていた明るい気持ちが目を覚ましました」など、国内外からコメントが寄せられた。

YouTube公式チャンネル「ORICON NEWS」

関連写真

  • 絢香と三浦大知が楽曲「ねがいぼし」MV解禁
  • 絢香と三浦大知が楽曲「ねがいぼし」MV解禁

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索