ORICON NEWS

香取慎吾、ソロ初の音楽番組出演「うれしいです」 『SONGS』で赤裸々トークも

 歌手でタレントの香取慎吾が、4月4日放送のNHK総合『SONGS』(毎週土曜 後11:00)に出演することが決定した。香取が地上波の音楽番組に出演するのは4年ぶり、本人名義のソロアーティストとしては初となる。

4月4日放送『SONGS』でソロアーティストとして音楽番組に初出演する香取慎吾(C)NHK

4月4日放送『SONGS』でソロアーティストとして音楽番組に初出演する香取慎吾(C)NHK

写真ページを見る

 2017年9月に「新しい地図」で再出発を切った香取は、ファッション、アート、舞台、映画、音楽など、それぞれのフィールドで新しいエンターテインメントに挑戦し続けてきた。ゼロからスタートした2年半の日々。何を考え、何を感じ、何を伝えようとしたのか、ロングインタビューで胸中を明かす。

 その思いをひも解くアイテムが、SNSで日々発信している写真の数々。168万人のフォロワーを擁するインスタグラムは、「香取慎吾」の2年半の『歩み』そのもの。その写真をもとに、再出発からの日々、音楽やエンターテインメントに対する思いを赤裸々に語る。

 1月1日にはソロ初アルバム『20200101』を発表した。番組では制作現場や最近始めたばかりのYouTuberとしての活動、さらにライフワークともいえるアートの創作現場にも潜入。「香取慎吾の夢」にも迫る。

 番組収録を終えた香取は「SONGS初登場、うれしいです。もっと歌って踊りたくて作った曲を披露できる場を作ってくれて感謝しています。全力で楽しみました。絶対に見てほしいです!」とアピール。自身がいま届けたい音楽を、熱く、クールなパフォーマンスで伝える。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索