Hey! Say! JUMP、“クール&スウィート”な新曲MV2本同時解禁

 人気グループ・Hey! Say! JUMPの26thシングル「I am/Muah Muah」(26日発売)の表題曲2曲のミュージックビデオ(MV)が2本同時に解禁となった。

 中島裕翔主演のテレビ東京系ドラマ『僕はどこから』(毎週水曜 深0:12)主題歌「I am」のMVは、自分探しがテーマの楽曲の象徴として、人が1人入れるサイズのガラスの箱を用意。その閉鎖された環境で、メンバーそれぞれが「自分探し」を表現する。歌詞の中に出てくる「Cry of the soul」、心の叫びにも全員が挑戦しており、ガラスが割れんばかりの鬼気迫る表情に注目だ。

 Hey! Say! JUMPの持ち味でもあるアグレッシブなダンスパフォーマンスも見どころ。歌詞の「言葉は心に宿る」部分を表現した、“カギカッコ”をイメージしたキャッチーな振り付けや華やかなフォーメーション移動も満載されている。

 一方、メンバー全員が出演するコーセーコスメポート『フォーチュン』CMソング「Muah Muah」のタイトルは、キスの擬音である“チュ”という意味。MVではメンバーそれぞれが『Hey! Say! JUMPという名の架空の口紅』として、自分が選んでもらえるようにかわいく奮闘する。

 4人1組になって自由に演技するシーンでは、メンバーの仲の良さが見てとれ、ダンスも「投げキッス」を表現したキュートでラブリーな振付に。メンバーのキラキラした表情と相まって、ファンの心を鷲づかみにしそうだ。

オリコントピックス

メニューを閉じる

 を検索