ORICON NEWS

森七菜『Mステ』初出演を松たか子、福山雅治、広瀬すず、神木隆之介が応援

 昨年大ヒットアニメ映画『天気の子』でヒロインに抜てきされ、17日公開の岩井俊二監督映画『ラストレター』主題歌「カエルノウタ」(15日発売)で歌手デビューしたばかりの女優・森七菜(18)が、17日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』(毎週金曜 後9:00)に初登場する。

『Mステ』初出演の森七菜を応援する映画『ラストレター』キャスト(左から)神木隆之介、広瀬すず、松たか子、福山雅治(C)テレビ朝日

『Mステ』初出演の森七菜を応援する映画『ラストレター』キャスト(左から)神木隆之介、広瀬すず、松たか子、福山雅治(C)テレビ朝日

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 森のMステ初出演を記念し、『ラストレター』主要キャストの松たか子福山雅治広瀬すず神木隆之介からの応援コメントがオンエアされることが決定。さらに、今回の出演のためだけに岩井監督が編集した『ラストレター』特別映像をバックに、森が「カエルノウタ」を歌唱する。

 主題歌を歌うきっかけとなったのは、映画撮影中、監督も含めたスタッフと行ったカラオケだった。そこで森の歌声を聴いた岩井監督が主題歌アーティストに抜てきした。森は「主題歌を歌うと知ったのはスタジオで歌を歌って何度目かのときのことです。いきなりまさかの主題歌で歌手デビューと知って、本当に驚きました」と当時を振り返った。

 歌手デビュー曲となった「カエルノウタ」について「映画『ラストレター』の内容やテーマも曲に大きく反映されていて、小節ごとに登場人物の気持ちが描かれています。映画の最後に流れる曲ですし、岩井監督から大きな使命を受け取ったと思っています」と話す。

 岩井監督からは、歌詞に込められた想いを一語一句丁寧に教えてもらった。「実は、もう何パターンか解釈が違うものもあったのですが、歌いやすいものを選んでいいよと託してくださったので、今回はやはり主題歌ということで『ラストレター』からの視点を選ばせていただきました」と秘話も明かした。

 Mステ初出演を控えた森は「岩井さんや小林さんが託してくれたカエルノウタ、そしてラストレターの魅力がお伝えできるよう、頑張ります」と意気込んでいる。

■1月17日放送『ミュージックステーション』出演アーティスト
King Gnu「Teenager Forever」
SixTONES「Imitation Rain」
Snow Man「D.D.」
Superfly「フレア」
Matt「予想もつかないStory」
三浦大知「I'm Here」
森七菜「カエルノウタ」
※50音順

関連写真

  • 『Mステ』初出演の森七菜を応援する映画『ラストレター』キャスト(左から)神木隆之介、広瀬すず、松たか子、福山雅治(C)テレビ朝日
  • 映画『ラストレター』主題歌で歌手デビューした森七菜

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索